日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 香取慎吾が親友の存在を初告白

ゲイ疑惑の香取慎吾が「KABA.ちゃんみたいな親友」の存在を初告白……SMAPの私生活暴露合戦はいつまで続く!?

katori0225.jpg

 SMAPの香取慎吾が10日放送のバラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、メンバーも知らない20年来の友人の存在を初告白した。

 SMAPといえば、50代妻子持ちの“ヒロくん”との半同居生活を告白した稲垣吾郎に続き、4月には草なぎ剛も“おじさんの友達”がいることを明かしたが、さらに今回、香取も「うちにも、おじさん来ますよ」と告白。

 そのおじさんの名前は、偶然にも“ヒロくん”で、歳は40代後半。20年近く前から食事をしたり、家に泊まったり、海外旅行に一緒に行くような仲だといい、香取はその友人を「男の子だけど、女の子みたいな人」と表現。草なぎが「KABA.ちゃんみたいな人?」と掘り下げると、頷いてみせた。

 さらに、同放送のクイズコーナーで出題された「香取がメンバーに隠していることは?」という問題に対し、中居が手の甲を口の横に添えて「こっち!」と答えると、香取がノリノリで乗っかる一幕も。これに、ネット上では「香取くんが、ゲイ疑惑をネタにしてる」「本当はどっちだ!?」との声が相次いだ。

 長年交際していた女性と、2013年頃に破局したことが報じられて以降、浮いた話のない香取。最近では、都内の“ゲイ専門ヘルス”で目撃情報のウワサが出回るなど、ゲイ疑惑がささやかれている。

「香取のゲイ疑惑はさておき、昨年頃からプライベートの切り売りが目立つSMAPですが、もっとも心の闇が深いと言われる香取まで私生活を語り出したことで、ファンもザワついている。また、『SMAPだけは、安売りしてほしくない』『SMAPは、話題作りなんてしなくても……』と心中複雑なファンも。それに伴い、一部では、頑なに私生活を語らない木村拓哉のプロ意識の高さが再評価されています」(芸能記者)

 ファンサービスか? はたまたジャニーズ事務所の戦略か? ファンからも賛否が飛び交う私生活の暴露合戦は、いつまで続くのだろうか?

最終更新:2015/08/11 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真