日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 福山雅治にロリコン疑惑浮上!?

福山雅治にロリコン疑惑浮上!?「佐野ひなこの産毛が好き」発言でファンもドン引き

fukuyama0820.jpg

 19日、歌手の福山雅治が、自身初となる10代限定(中学1年以上)ライブを行った。47都道府県すべてから集まったという、約2,700人のティーンエイジャーたちに「ましゃ兄~!」と大歓声で迎えられ、「久しぶりに黄色い声を聞けた」とデレデレした様子を見せたが、「福山、まさかロリコン!?」と年配ファンをヤキモキさせているようだ。


「これは今回のライブで突然噴出した疑惑ではなく、ちゃんと布石があるんです。昨年、福山が自身のラジオにて、“ロリフェイスの女神”と呼ばれるグラビアアイドル・佐野ひなこについて、『キレイだね。産毛を処理していない感じがいい』と絶賛したんですね。このマニアックな発言には、普段から福山の下ネタ発言には慣れているはずのファンですらも、ドン引きしてしまう人がいたようです」(芸能関係者)

 その発言以降、じんわりと福山ロリコン疑惑が浮上し、今回のライブでその疑惑が一気に噴出したかたち。

 ちなみに、壇蜜がブレークしたのは、福山がラジオで彼女のことを絶賛したのがきっかけといわれ、佐野も福山に絶賛された後、ドラマや映画に出演する機会が多くなった。現在では、ドラマ『デスノート』(日本テレビ系)でミサ役に抜擢され、賛否両論の演技を披露している。

「壇蜜を絶賛していたので、一概にロリコンとはいえないでしょうけど、好きな女性のタイプに、肌がキレイな人、と答えていますからね。10代のピチピチした肌に、グラッとくることもあるのではないでしょうか」(同)

 確かに、内田有紀、白石美帆、小西真奈美、吹石一恵と、真疑はともかくこれまで恋のウワサがあった女性はみな、肌がキレイな美女ばかり。しかし、一向に結婚をする様子を見せない福山に、世間からは疑問の声が絶えない。

 過去には同性愛疑惑もでたことがあるが、ラジオの下ネタトークを聞く限り、女好きであることに間違いはなさそうだ。

 昨年、俳優の西島秀俊が16歳下の女性と結婚した際には、会社を休むOLが続出したという程に世間を騒がせたが、雑誌「an・an」(マガジンハウス)の『好きな男ランキング』では10年連続2位を獲得し、『男性が選ぶなりたい顔ランキング』では、2013年で5連覇となり殿堂入りを果たすなど、男女から絶大な人気を誇る福山が結婚した場合、世間に大きな波紋を呼ぶことは間違いないだろう。

最終更新:2015/08/23 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真