日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 大島優子にファンから引退勧告?

元AKB48・大島優子、ベッドイン写真流出!? ストレスによる過食懸念に、ファンからは引退を促す声も?

oshimayuko0065840685.jpg『@yuk00shima・Instagram』より

 元AKB48で女優の大島優子が21日、自身のインスタグラムに、SKE48の宮澤佐江の誕生日祝いにマンダリンオリエンタル東京のスパに行った際の写真をアップ。元AKB48秋元才加を含めた“心友トリオ”の3人がバスローブ姿でベッドに並んで座る姿に、「幸せそう」と、ファンからは羨む声が。その一方で、アンチからは「セレブ気取りかよ」と、やっかむ声も上がっているようだ。

「童顔で巨乳という、グラビアアイドルとして最高の資質を持ち、大島の写真集はとても売れ行きがよかった。しかし、過去に某週刊誌編集部から修整前の画像が流出したことや、テレビ出演時の腹出し衣装で、大島のウエスト周りが大分ゆるいことが発覚してしまった。これで、大島のファンは一気に減ったともいわれています」(芸能関係者)

 今回の写真は、グラビア修正疑惑を払拭することを意識した“体型維持の為に努力しています”アピールにも見えるが、根強いファンからは、大島のことを心配する声も上がっている。それは、大島の“過食”についてだ。

「大島はもともと食欲旺盛ですが、2013年の『NHK紅白歌合戦』でAKB48卒業を発表する1カ月ほど前の時期に、自身のブログで1日9食とっていることを明かし、過食症疑惑が広まりました。心配するファンからのコメントが殺到し、それ以後は過食について触れないようにしているようですが、実は今でも過食気味とのウワサも。大きなグループから離れて1人で芸能活動していくことには、間違いなく大きなストレスがかかりますから。大島のことを心から愛するファンからは、大島の体調を本当に心配して、芸能界引退を促す声もあがっているようです」(同)

 子役から活動を続け、その芸歴は歴代AKB48メンバーの中でも最長といわれるだけに、今さら芸能界以外の道を目指すのも厳しいものがあるだろう。座右の銘と公言する「十人十色、己を信じ精進せよ」の言葉を胸に、死に物狂いで芸能界にしがみついて生きていくしかないのかもしれないが……。

最終更新:2015/08/25 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真