日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 戸田恵梨香のベッド写真流出!?

戸田恵梨香と満島ひかりの弟“マックス”のベッド写真流出!? 『リスクの神様』は低視聴率のリスクを管理できない

lisk0828wb『リスクの神様』(フジテレビ)公式サイトより

 27日、女優の戸田恵梨香が自身のインスタグラムに投稿した、満島ひかりの弟で通称“マックス”こと満島真之介と一緒に撮った画像が話題になっている。『リスクの神様』(フジテレビ系)での撮影の合間に撮ったものらしく、病院のベッドに横たわる満島真之介を看病する戸田、という設定で、画像を4コマ漫画風に加工し、台詞を文字で書き込んでいる。その画像から2人の仲の良さが伝わり、「楽しそう!」「撮影の合間に、にゃんにゃんですか?」と羨む声が上がっているのだ。

「先日行われた、『リスクの神様』のファン・ミーティングでは、堤真一に『この人が機嫌が悪いと現場が進まない』と指摘されていた戸田ですけど、この画像ではとても機嫌が良さそうですね。『HEAT』(フジテレビ系)の視聴率が圧倒的に悪いので目立っていませんが、『リスクの神様』も打ち切りレベルの低視聴率をマークしているので、もっと現場はピリピリしているのかと思いましたけど、危機感はないみたいですね」(ドラマ関係者)


『リスクの神様』の視聴率の低さに関しては、満島が出演した20日放送『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)のコーナー「新・食わず嫌い王決定戦」でも、とんねるずの石橋貴明に「つらいな、視聴率が」と言及されたが「僕があんまり出てないんですよね、1話には」と笑い話にすり替えた。

「裏番組に、前回のシリーズで高視聴率をマークしていた『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)があるにもかかわらず、低視聴率を懸念していなかったのでしょうかね? 案の定、現在までに圧倒的な視聴率の差をつけられています」(同)

 それでも、“『HEAT』よりはマシ”という空気が現場に漂っているのであれば、この先、フジテレビが復活する見込みは薄そうだ。

最終更新:2015/08/31 10:51
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真