日刊サイゾー トップ > 海外  > 中国で話題「セックスセラピスト」

AV観賞や性器スケッチで性生活を向上 中国で話題「セックスセラピスト」とは!?

sex1女性器のぬいぐるみ(?)を手に、レクチャーする童氏。なかなかの美人だ

 性風俗の繁栄ぶりや日本のAVへの関心の高さなどを見れば、性欲旺盛なイメージもある中国人だが、その陰では性機能障害に悩む男女が増えている。

 そんな中、性生活の悩みを改善する「性療師」と呼ばれる職業が中国で話題となっている。日本語に翻訳すると「セックスセラピスト」とでもいうのだろうか。

「今日話題網」(9月8日付)は、そんな性療師のひとりに密着取材を行っている。台湾出身の童嵩珍氏は、今から2年ほど前、性に悩む中国人のために、中国では初となる「性治療院」を開院した。同院へやって来る男女は、年間200人余り。彼らに対し、ありとあらゆる手段を用いて悩みを解決に導くのが彼女の仕事だ。

sex3女性器からイメージする絵を男性患者に描かせるワークショップ。牙がのぞく唇や、眼球の絵に、患者が抱える闇が見え隠れする

 男性患者には、手作りの男性器模型を使い、勃起状態での性器の硬さや大きさについて問診するほか、女性器模型で扱い方をレクチャーする。また、恋愛経験のない男性のためにアドバイスもしてくれるのだ。実際に診察室で、相談に訪れた男性患者に童氏がAVを見せながら問診する様子が写真からうかがえる。

 また、夫婦で来院する患者には、必ずある宿題を出しているという。それは夫婦に、互いの性器のスケッチを描かせるというものだ。さらに夫には、女性器から連想するイメージを紙に描かせる。それによると、唇やアップルパイ、眼球などを連想する男性が多いようだ。

 また、互いの性感帯を理解するため、「性感覚開発」と呼ばれるワークショップも行われる。紙に書かれた身体図の、自分が「感じる」部位に「+」を、感じない部位には「-」を書き込んでいくのだという。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真