日刊サイゾー トップ > エンタメ  > マスコミとの情報戦に圧勝した福山

“独身の帝王”福山雅治ついに結婚! マスコミとの「情報戦」に圧勝し、吹石一恵と「家族になろうよ」

fukuyama.jpg『福山雅治オフィシャルサイト』

 歌手の福山雅治が、女優の吹石一恵と結婚したことが28日、明らかとなった。この日が吹石の33歳の誕生日。バースデー婚である。福山はファクスでも「友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中でいつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました」とコメントしている。

 ついにこの瞬間がきた。福山と吹石の仲は以前より噂されており、一部では「今年結婚する」という情報も流れていたが、これまでマスコミを煙に巻き続けていた福山の熱愛事情には、懐疑的な目も多かった。

「以前、“洗脳騒動”のあったお笑い芸人の中島知子が篭城していた渋谷区代官山の自宅マンションにマスコミが押し寄せた際、同マンションの別部屋に福山が住んでいることが発覚。ファンがうろつくことも増えたため、昨年10月に福山はその部屋を退去し、賃貸に出していましたが、これに関して『近く交際中の吹石と結婚するための準備』という情報もあったんです。ただ、福山はこれまで内田有紀や白石美帆、小西真奈美など多くの女優と浮名を流しながら決定的な情報は出さず、いつの間にか噂ごと自然消滅させてきた“マスコミ泣かせ”な男。記者たちもいつまでも半信半疑でしたが、今度こそ本当だったんですね。この数時間前に結婚を発表した千原ジュニアのニュースがかき消されて少し気の毒でした(笑)」(芸能記者)

 今年1月には吹石との“破局説”も流れており、歯科衛生士との噂など福山の恋愛事情はいつまでも“グレー”な状態が続いた。ネット上でも今回の結婚報道に「本当に付き合っていたのか」と驚きの声が多数上がっている。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真