日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 細木数子の新事務所に地元困惑

「まるで宗教団体ビル……」占い師・細木数子の新事務所に地元が大困惑中!

hosokikazuko111s6.jpg『六星占術による霊合星人の運命』(ベストセラーズ)

 今年12月下旬、東京の一等地にある人気商店街に、周囲とはまったく溶け込んでいない“キナ臭い外観”のビルが誕生する予定だ。

 ビルの前に立てかけてある建築計画によると、そのビルは敷地面積182.70平米、延べ面積537.64平米の4階建て。そして、そのビルこそが、あの占い師・細木数子の新事務所だというのだが、地元からは不安とブーイングの声が上がっているという。芸能関係者が声を潜めて明かす。

「3年くらい前、都内の一等地にあった細木数子の事務所が閉鎖されました。その時の事務所は貸しビルでした。ところが、今度はその目と鼻の先の超一等地に自社ビルで事務所を建築し始めました」


 地元の飲食店店主も「悪趣味」と評する建物の外観は、さながら宗教団体のビルのようだという。

「しかも、この場所にはそこそこにぎわっていた居酒屋が入っていたのですが、今年、急に契約解除されたそうです。なぜか、大家さんが契約延長してくれなかったそうで、仕方なく店をたたんだとのことでした。地元では細木サイドが相当な額を大家に渡して、その土地ごと買い取って追い出したのではないかといわれていますよ。いったいいくら積んだのかわかりませんが、立退料とは別に、おそらく土地代だけで2億5,000万円、建物と合わせると4億円はくだらないのでは」(地元の飲食店関係者)

 テレビから消えて早7年以上たつ細木だが、表舞台には出ずとも、その経済力はますます強まっているという。

「京都と東京それぞれで、月1回ずつ勉強会が開催されているようです。参加費用は1万円と高額ですが、常に100人以上の人々が集まっているとか。参加者は細木に、“大殺界”や家の方位を占ってもらったり、先祖供養をしてもらったりしているそうです」(芸能記者)

 最近は観光客も増えて賑わっているこの商店街に、来年からは細木信者たちが大挙して押し寄せて、街並みが変わりそうだ。

最終更新:2015/11/16 10:46
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真