日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ジャニーズJr.の『プペル』鑑賞に絶望

関西ジャニーズJr.の文春報道、“先輩と穴兄弟”よりファンが絶望した『プペル』鑑賞

関西ジャニーズJr.の文春報道、先輩と穴兄弟よりファンが絶望した『プペル』鑑賞の画像1
福本大晴 プロフィール | ISLAND TV より

 3月23日、「週刊文春オンライン」がすっぱ抜いたスクープ、「関ジャニ∞・横山裕とNMB48・横野すみれの“京都お泊まり愛”」の波紋が広がり続けている。

 記事によると、横野は横山と京都の高級ホテルで密会した6日後に、関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ!groupの福本大晴とも一夜を明かした報じられているが、スキャンダル慣れしている関ジャニ∞よりも若手の福本のほうがダメージが大きそうだ。

「横山はもういい年齢ですし、関ジャニ∞はこれまでもメンバーがさまざまなスキャンダルを報じられてきたから、ファンも慣れっこになっている。事務所としても、規律を破ったわけでもないのでお咎めなしでしょう。一方で、デビュー前の福本にとっては手痛いスキャンダルになってしまった。福本は昨年6月にも、女性と手をつないで歩く“デート動画”がネット上に流出していた前科があるので、Aぇ!groupのファンからはいよいよ『プロ意識がない』『脱退しろ』などと怒りの声があがっています」(ウェブメディアのジャニーズ担当記者)

 デビュー前のジャニーズJr.にとって女性関係のスキャンダルは致命傷になる可能性もある。過去にはスキャンダルが響いて事務所を退社させられたり、メジャーデビューを逃したJr.もいるからだ。

「しかも、横山と“穴兄弟だった”という点も実に痛い。というのも、横山は関西ジャニーズJr.直属の先輩に当たりますし、そもそも福本がいるAぇ!groupは横山のプロデュースによって誕生したグループなんですよ。今年1月に上演された福本の出演舞台も横山が演出として携わっていました。関係性が深かったからこそ、遊び相手の女性もシェアしていたってことなのかもしれませんが……ファンとしては複雑な心境でしょうね」(同)

 ところが、実際にAぇ!groupのファンに話を聞いてみると、“穴兄弟”よりも由々しき問題があると語る。都内に住む20代のAぇ!groupファンはこう語る。

「もちろん福本の女関係について失望したりショックを受けたりしているファンも大勢います。しかし、私はそんなことより福本が女性との映画デートに選んだ作品が『えんとつ町のプペル』だったことがショックでした。だって、趣味悪くないですか !? ツイッター上でも、同様に『推しがプペルを観ているのがイヤ』という意見が相当ありましたよ」(20代・Aぇ!groupファン)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真