日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > ジャニーズJr.の『プペル』鑑賞に絶望

関西ジャニーズJr.の文春報道、“先輩と穴兄弟”よりファンが絶望した『プペル』鑑賞

文=山本ロドリゲス久美子

関西ジャニーズJr.の文春報道、先輩と穴兄弟よりファンが絶望した『プペル』鑑賞の画像1
福本大晴 プロフィール | ISLAND TV より

 3月23日、「週刊文春オンライン」がすっぱ抜いたスクープ、「関ジャニ∞・横山裕とNMB48・横野すみれの“京都お泊まり愛”」の波紋が広がり続けている。

 記事によると、横野は横山と京都の高級ホテルで密会した6日後に、関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ!groupの福本大晴とも一夜を明かした報じられているが、スキャンダル慣れしている関ジャニ∞よりも若手の福本のほうがダメージが大きそうだ。

「横山はもういい年齢ですし、関ジャニ∞はこれまでもメンバーがさまざまなスキャンダルを報じられてきたから、ファンも慣れっこになっている。事務所としても、規律を破ったわけでもないのでお咎めなしでしょう。一方で、デビュー前の福本にとっては手痛いスキャンダルになってしまった。福本は昨年6月にも、女性と手をつないで歩く“デート動画”がネット上に流出していた前科があるので、Aぇ!groupのファンからはいよいよ『プロ意識がない』『脱退しろ』などと怒りの声があがっています」(ウェブメディアのジャニーズ担当記者)

 デビュー前のジャニーズJr.にとって女性関係のスキャンダルは致命傷になる可能性もある。過去にはスキャンダルが響いて事務所を退社させられたり、メジャーデビューを逃したJr.もいるからだ。

「しかも、横山と“穴兄弟だった”という点も実に痛い。というのも、横山は関西ジャニーズJr.直属の先輩に当たりますし、そもそも福本がいるAぇ!groupは横山のプロデュースによって誕生したグループなんですよ。今年1月に上演された福本の出演舞台も横山が演出として携わっていました。関係性が深かったからこそ、遊び相手の女性もシェアしていたってことなのかもしれませんが……ファンとしては複雑な心境でしょうね」(同)

 ところが、実際にAぇ!groupのファンに話を聞いてみると、“穴兄弟”よりも由々しき問題があると語る。都内に住む20代のAぇ!groupファンはこう語る。

「もちろん福本の女関係について失望したりショックを受けたりしているファンも大勢います。しかし、私はそんなことより福本が女性との映画デートに選んだ作品が『えんとつ町のプペル』だったことがショックでした。だって、趣味悪くないですか !? ツイッター上でも、同様に『推しがプペルを観ているのがイヤ』という意見が相当ありましたよ」(20代・Aぇ!groupファン)

12

関西ジャニーズJr.の文春報道、“先輩と穴兄弟”よりファンが絶望した『プペル』鑑賞のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

YOASOBIが深夜ラジオで飯テロ!

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

藤井隆が語る角川映画の真髄

 70年代~80年代。日本のエンターテイメントを牽引し続けた角川映画。その中心にいた...
写真