日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 三谷幸喜酷評の裏に前妻との離婚?

フジテレビ顔面蒼白! 三谷幸喜『ギャラクシー街道』酷評の裏に、小林聡美との離婚アリ!?

mitani1119parco-mitanikoki.comより

「製作のフジテレビ担当者は、本当に頭を抱えていますよ。先日も局で見かけたときは、顔面蒼白状態でしたね。三谷さんの作品はもともと賛否両論が多いのですが、今回は“否”ばかりが目立っている状況です」(フジ関係者)

 三谷幸喜監督の6作目となる映画『ギャラクシー街道』に、酷評の嵐が吹き荒れている。


「製作費20億円といわれていますが、そのほか宣伝費などもありますから、総額はさらに膨らむでしょう。公開から1カ月もたっていませんが、このままだと、興収は2ケタいけば御の字、といったところではないでしょうか」(テレビ局関係者)

 この“失敗”の裏に、2011年に離婚した小林聡美の影響があるのではと、業界内ではささやかれている。

「三谷さんは実績のある監督ですから、フジとしても作品に対して何も言えなかったようです。13年に公開された前作『清須会議』は戦国もので、ある意味、オリジナルではないですし、三谷さんが長年温めていた原作がありましたからね。それ以前の作品は、稀代のコメディエンヌでもある小林さんが、ちょくちょく助言していたようです。それが離婚後、三谷さんに物申す人がいなくなり、今回の失敗につながったのではないかという話です。今の奥さんは、完全に三谷さんの“イエスマン”ですからね。まあ、NHK大河の『真田丸』は歴史ものですから、大丈夫だと思いますが……」(芸能事務所関係者)

 結局、泣いたのはフジテレビだけ、ということか――。

最終更新:2015/11/20 11:06
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真