トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

元SMAP3人、再始動で芸能界が大混乱

香取・草なぎ・稲垣が公式ファンサイトやSNSを開設し、芸能界に殴り込み!?
写真

人気連載

前田日明×瓜田純士、断絶の真相

 かつてはいがみ合っていた時期もあるが、10年...…
写真

ドラマレビュー

吉高由里子のために脇役をパセリ化!

 吉高由里子主演のドラマ『正義のセ』(日本テレビ系)の第2話が4月18日に放送され、...…
写真



 >  >  >   > こじはる天然発言にファン失笑

AKB48新曲衣装は“豚まんの箱”? こじはる天然発言に、たかみなファンはあきれ顔

kojiharu1126.jpg小嶋陽菜Twitterより

 19日、AKB48の小嶋陽菜が自身のTwitterに「ベストヒット歌謡祭でたかみなセンターの新曲『唇にbe My Baby』初披露でした」と投稿し、解禁となった衣装に関しては写真を撮っていなかったらしく、「偶然にも新曲の衣装こんな感じの色 伝わるかしら」と、大阪名物『蓬莱本館の豚まん』の箱の画像をアップ。これには、「確かに、似たような色だけどさぁ……」「さすが天然こじはる!」など、ネット上では失笑コメントが飛び交っている。

「おっとりとした口調でマイペースな小嶋は、メンバーやファンの間では“天然娘”として有名です。AKB48のオーディションに受かった直後のレッスンを『バイトがあるから』という理由で休んだり、『上野駅で指原莉乃を見かけ声をかけたが、ただの地味なコートを着た別人だった』など、天然エピソードには枚挙にいとまがなく、小嶋の親友でもある大島優子いわく、小嶋は『何も怖がることがない。金縛りに遭っても気にしない。感覚がおかしい。無頓着。適当』な性格だとか。ただ、渡辺麻友に対して『まゆゆは、心とかあるの?』と言ったり、峯岸みなみ、高橋みなみとの3人組ユニット・ノースリーブスのラジオでは、高橋に対して『あなたとは合わないみたい』など、毒を吐きまくっていることから、『天然は計算で、地は毒舌キャラ』という声も多く聞かれます」(芸能関係者)


 新曲「唇にBe My Baby」(You, Be Cool!/KING RECORDS)は、高橋の卒業記念シングルという意味合いもある大切な楽曲であるだけに、“豚まんの箱”比喩にはあきれ顔を浮かべている高橋ファンも少なくないようだ。

「AKB48は今年で結成10周年。『唇に~』は、AKB48がちょうど10年前に秋葉原48劇場においてデビュー公演を行った12月8日の翌日にリリースされるということもあり、高橋ファンのみならず、AKB48を長年支えてきたファンにとっても特別な意味合いのある曲ということから、小嶋の“豚まんの箱”比喩には首をかしげるファンも少なくないようです。逆に、蓬莱本館の豚まん愛好者からは『70年の伝統を誇る蓬莱本館の箱を、アイドルの衣装なんかと一緒にしてもらいたくはない』との声も上がっているようです。また、高橋の卒業で、初期メンバーは小嶋と峯岸の2人のみとなることから、『さすがにもう潮時でしょ?』と、若い後輩たちにポジションを譲るためにも卒業を促す声が多く上がっています」(同)

 バラエティ番組のMCで能力を発揮する高橋とは違い、小嶋の能力が発揮されるのは「写真集だけ」との声も聞かれるのだが、果たして卒業はいつになるのだろうか?


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

AKB48新曲衣装は“豚まんの箱”? こじはる天然発言に、たかみなファンはあきれ顔のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」