日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 歌手・小林麻耶の裏に紳助か

「ブリっ子歌手デビュー」小林麻耶の姿にネットも絶句! 島田紳助とTBSに振り回された末路か

61dwtsFu8xL._SL1200_.jpg「小林麻耶 2016カレンダー」(トライエックス)

 フリーアナウンサーでタレントの小林麻耶(36歳)が、来年1月にまさかの「歌手デビュー」することがわかった。発売するシングルのタイトルは「ブリカマぶるーす」とのことで、「ブリっ子」と「カマトト」という、小林のキャラクターを活かした曲名で、公開されているミュージックビデオも、アイドル然とした格好で歌うわ踊るわ、ブリっ子全開なのだが……。

 もう、どこから語ればいいのかわからないくらいにツッコミどころだらけな今回の歌手デビュー。ネット上でもどう反応していいかわからない様子で「が、がんばってるね」「これは尊敬すべきなのか」「イタイけど、またそこがいいのかな」など、リアクションに窮するようなコメントであふれている。

「36歳で、まるでアイドルのようなプロモーションビデオですからね(笑)。買う人がいるのかな、というのが正直なところです。ここまで自分のキャラを貫き通すのはタレントとして立派かもしれませんが、彼女がどこに向かおうとしているのかはさっぱりわかりません。かつて、年齢に関係なくブリっ子キャラでブレイクしたさとう珠緒のポジションでも狙っているんでしょうか……」(芸能関係者)

 ネット上では「人生の迷子」という表現すらされてしまっている小林。以前、局アナとして勤務したTBSを辞める際「報道をやるためにフリーに」と理由を語っていたはずだが、今の活動では報道番組に呼ばれることはまずないだろう。以前にメインキャスターを務めた『総力報道!THE NEWS』が1年で打ち切りになるなど、実績も乏しい。歌手であれなんであれ、とりあえずは話題になればいいということか……。

「実際、TBSを辞めた理由も、あの島田紳助さんとの“愛人騒動”に関し、紳助さんの『都合のいい女』になってしまっていた小林を局が助けなかったことに失望した、という話が出回っています。本心としてはTBSに残りたかったのではないでしょうか。フリーになって思うように活躍できない現状、どんな仕事であろうと受ける覚悟ということでは? 小林という“先輩”の姿を見て、同じくTBSを退社してフリーになった田中みな実なども、戦々恐々としているでしょうね」(同)

 今の小林の姿は、自らが願った道ではなかったということだろうか。一時期、北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手との熱愛が報じられたが、それ以降は浮いたウワサの一切ない小林。歌手としてもタレントとしても厳しい現状、良縁があればとも思うのだが……。

最終更新:2015/11/26 15:44
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真