日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 伝説のAV企画が遂にゲームに!

うぶっ娘たちとHし放題? 伝説のAV企画、マジックミラー号が遂にゲームに!

majicolle1

 ソフト・オン・デマンドの人気AV企画みんな大好き『マジックミラー号(MM号)』が二次元エロ超大作☆「マジックミラー号これくしょん-マジこれ-」としてゲームになる!? そんな夢のような話が舞い込んできた。

 事前登録だけでユーザー数13万人以上を突破したなど話題沸騰のブラウザゲームで、参加ユーザーがMM号に乗り込み、全国を走破。各地の“うぶっ娘”たちをナンパして車内で口説いてHまでしてしまおうという大胆な発想が魅力となっている。

 登場キャラクターも萌えっ子ぞろいで、“うぶっ娘”と呼ばれる二次元キャラが多数登場。お気に入りの“うぶっ娘”を集めて、自分だけのハーレムを作ることも可能だ。

 今回、SOD入社2年目にしてマジックミラー号広報に就任した望月里紗さんを訪問。MM号の世界観を家にいながら疑似体感できるという本ゲームについて詳しく話をうかがってきた。

──MM号を題材にした夢のようなゲーム企画。まずはゲームの内容について詳しく教えてください。

望月里紗(以下望月) MM号シリーズは、もともとシリーズナンパものの名作。主人公が監督という設定で、このMM号に乗り込んで全国を訪ね、行く土地土地で可愛い女の子をナンパして、Hまでしてしまおうという大胆なゲームです。DMMプラットフォームでプレイできる基本無料のブラウザゲームです。

──MM号はマジックミラーが搭載された特殊な車両ですが、それもそのままゲームに反映されるんでしょうか?

望月 そうです。Hシーンは特にこの外が丸見えなマジックミラー効果の恥じらい感が十分に生かされた魅力的な内容になっていると思います。

──ゲーム化のきっかけは、なんだったのですか?

望月 DMMさんで2013年頃からオンラインゲームが盛り上がり始めて、弊社オーナーの高橋がなりがある時、ゴルフの場で「今、ゲームがすごいよ」ってDMMの偉い方から声をかけられたのが着想のきっかけです。以前からゲームに着目していた高橋のほうも、会社に帰ってくるなり「ゲームをやるぞ!」って(笑)。すぐに担当部署を立ち上げて、SODとして初のゲームを作る試みをスタートさせたんです。

──いろんなアイデアがある中で、なぜMM号が選ばれたんですか?

望月 企画の根幹を作っていく中で、「SODならではのものを作ろう」って。それでMM号に白羽の矢が立ったんです。原点に立ち返る意味も込めて、SODが初期のころに作っていた素人物を題材にゲームを作ろうって。

──ここで登場する素人というのが、今回のゲームに登場する様々な“うぶっ娘”たちですね。

望月 そうです。毎月新しい“うぶっ娘”たちが登場する予定になっています。もしかしたら弊社社員もそのうち登場してしまうなんてこともあるかもしれないですよ!

──望月さん自身はこのゲームの中に登場するんですか?

望月 わたしはナビゲーターとして、ゲーム初心者の方に内容を案内しています。

──望月さんが脱いでしまうなんてこともあるんですか?

望月 わたしは入社の際に両親と“脱がない約束”をした上で入っているので、今回はその予定はないです。うちは新卒入社の際に高橋の方針で、そういったことへの同意書を書いた上で入社するという規則がありまして……。

──その割に社員の方もAVデビューされたりしていますよね……「これはわからないぞ」って期待して待っていてもいいんでしょうか?

望月 お客様のリクエストが多ければ……考えちゃうかもしれないですね(恥)。同意書の件も今年から廃止されてしまったので(笑)。

majicolle2※マジックミラー号広報の望月里紗さん

──ゲームを見てみると、絵のタッチがいかにも萌え系でいい感じですね。望月さんの公式Twitterでは、さまざまな“うぶっ娘”たちが少しずつ紹介されていっています。最近だとお嬢様JKの四之宮雅(みやび)ちゃん、保育士のうぶっ娘の戌井(いぬい)夏美ちゃん、チャイナドレスが印象的な中華料理屋さんのうぶっ娘店員、鈴花(りんふぁー)ちゃんなどなど……。

望月 あと、うぶっ娘駅員の水谷瑠璃ちゃん、同人誌作家の緒方里美ちゃん、歯科助手の深澤智代さん、お魚屋さんで働くうぶっ娘の三橋利枝ちゃんもおすすめです。絵もきちんとした売れっ子の方に作画をお願いしています。R-18なので、お名前を出せない方が多いのですが、脱ぐ前も脱いだ後も期待していてください。それぞれの“うぶっ娘”たちのボイスにも注目です。こちらもプロの声優さんたちにお願いしているんです。いろんな職業の方が登場するので、コスプレを楽しめますし、エッチシーンもシチュエーションがそれぞれ用意されていて、巨乳から貧乳、人妻からロリまで、とにかくバラエティ豊かです。SODならではの、がっつりヌケる内容のゲームになったと自信を持っています。

──今大人気の巫女キャラも登場するみたいですね。

望月 登場します。ちなみにわたし自身、巫女のバイトをしていたことがあるので、この巫女キャラには注目しています。

──この“うぶっ娘”たちを口説くだけでなく、自分のものにしてさらに強化もできるとお聞きしています

望月 そうです。ユーザーの方同士、自分だけの“うぶっ娘”を育てて対戦なんてこともできるんです。

──“うぶっ娘”をどんどんエロく、進化させられるということですね。

望月 条件を満たすことで“うぶっ娘”のビジュアルが変化し、ステータスもUPします。どんな内容かは実際にゲームをしながら確かめてください。そういえばPVも作ったんです。このゲームの世界観がよくわかる内容になっています。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真