日刊サイゾー トップ > その他  > 能年の松コスに腐女子激おこ!?

能年玲奈の『おそ松さん』コスに腐女子激おこ!? しかし能年は『イナイレ』『銀魂』も見ていた腐女子だった!!

1604_nonenosomatsu.jpg『能年玲奈』オフィシャルブログより。

 能年玲奈が自身のオフィシャルブログ「07′ no-nen」にアップした、大人気TVアニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)のコスプレ姿が賛否両論を招き、大反響となっている。

 能年は4月1日にブログで「こんにちは。最近、兄弟で写真を撮りました。六つ子~~。あはは!チョロ、おそ、カラ、トド、一、十四…」と『おそ松さん』に登場する松野家の六つ子たちそれぞれをコスプレして、合成で一枚の写真に加工した画像をアップした。そして「そんなわけないですね!エイプリルフールという事で、嘘の六つ子写真を撮りました。わあー!おそ松さん、六つ子達の悪いヤツなところが好きでした。セリフの掛け合いが面白くって、なにも事件がないのに最高に楽しかった。推し松は十四松です。マッスルマッスル。おそ松さんコスプレ、難しかった~~!それではまた。」と綴り、ブログを締めた。

 この写真はTwitterでトレンドに入るほど話題となり、男性ファンからはもちろん「好きやで」「可愛すぎる」「能年ちゃんほんま天使やわ」「わしは孫にしたい」「さすがワイの嫁」と大絶賛の嵐。さらには、普段は安易なアニメコスプレを許さない腐女子からも、「能年玲奈の松コス、クオリティとかは置いといてやる気と可愛さでもう許せちゃうレベル」「コスプレに不快感感じなかったの初めてかも」「意外とクオリティ高くて養える」「能年ちゃんのむつごコスめっちゃ可愛い…一松の全然可愛くない感じが逆に可愛いよ」「あたしも能年玲奈になって松コスしてちやほやされてえな~!」「羽生君に似てる~!」と一定の評価を得ていた。

 しかし中には「いたい。久々に本気でイタイ」「これで能年玲奈嫌いになった」「ただアホ毛があるか無いかとおそ松パーカー着てるだけ」「十四松は海パンなのに普通に短パンはいてるからやっぱにわかは嫌いだなあと思うんですよ」「ナニコレキモチワルイ、ふざけてんのか」「能年のおそ松さんコス批判する腐女子どうせブスなんでしょって?そうですが何か?wwww 別に批判しようが肯定しようがその人の勝手じゃんw」と、やっぱり腐女子たちの一部からは厳しい意見も寄せられた。

 また、この松コス画像を受けて、彼女ファンの間では「能年ちゃんは腐女子なのか?」との声も多く上がったので、能年の過去のブログをさかのぼってみた。

 すると、2010年6月の時点では「私は、オタクなのか?まずそう思いました。いや、違う。私はオタクじゃない!! 少しアニメや漫画に興味があり、ほんの少し詳しいだけだ!!」とオタク説は否定している。しかし11年5月には「アニメ→GOSICKが好きです。あと今期始まった中ではノイタミナ枠の、あの花も凄く良いんですが!Cに注目してます。あとは、新シリーズのイナズマイレブンGO…日常…TIGER&BUNNY…でも…やはり食い込んでくるのは再開した銀魂ですよね…!あと電波女のOP凄くいいです」とさまざまな種類のアニメをみていることを明かし、中でも子ども向けTVアニメながら腐女子に圧倒的な人気の『イナズマイレブン』シリーズ(テレビ東京系)を見ていることから、おのずと“能年腐女子説”疑惑も濃くなるというもの。

 そしてさらに同年7月には、ファンからの「好きなアニメは?」との質問に対し「一つを決めるのって難しいですね…。サマーウォーズは何回も見ました。最近、突然思い出してef-a tale of melodies.を見ました。でもなんだかんだ銀魂な気がする」と、前回に引き続きこちらも腐女子人気の高い『銀魂』(テレビ東京系)の名前を出したり、18禁ゲームが原作のアニメ『ef – a tale of melodies.』(AT-Xほか)を見ているマニアックっぷりも明かしている。

 能年が腐女子かは定かでないが、アニオタ、かなりアニメ好きなのは間違いないだろう。今回の松コスも流行りに乗っかろうという安易なノリではないようなので、腐女子の方々には同胞だと思って、芸能界に居場所の無い能年を温かく迎え入れてもらいたい。

最終更新:2016/04/06 13:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真