日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > TOKIO山口、元妻の素顔とは

TOKIO・山口達也、離婚の衝撃! ピーターのブログに妻と息子の写真も……謎の“大ケガ”との関係は?

TOKIO・山口達也、離婚の衝撃! ピーターのブログに妻と息子の写真も……謎の大ケガとの関係は?の画像1

 TOKIOの山口達也(44)が5日、2008年に“デキ婚”した5歳下の元レースクイーンの妻と、離婚したことを発表した。

 同日、会見を開いた山口は、離婚の原因を「自分が未熟で幼稚だった」「ここ数年忙しくさせていただいて、週1、2回くらいしか帰れなかった。大事なときにお父さんがいないのは彼女にとって負担だった」などと説明。3年前から離婚を考えており、今年4月から別居していたという。

 山口といえば、08年3月に日本武道館でのライブ中に“デキ婚”を報告。この2カ月後に長男が、さらに10年9月に次男が誕生した。

「当時、マスコミはお相手を『5歳年下の元モデル』とだけ報じたが、元レースクイーンの高沢悠子だということはファンの間ですぐに広まった。11年、山口が運転免許証失効中に運転し、取り締まりを受けた騒動の際には、『妻も子どももいるのに、免許更新通知の郵便物に気付かないはずがない』と、不仲説が流れたことも」(芸能記者)

とはいえ、“おしどり夫婦”として通っていた山口元夫妻。プライベートで親交の深いピーターこと池畑慎之介のブログには、悠子さんや長男の写真が投稿されたことも(関連記事:元妻の写真)。

「2人の婚姻届の保証人は、ピーターと山口智充。山口元夫妻は、ピーター主催のホームパーティー『高輪会』の常連で、ピーターは悠子さんのことを『料理も上手で、気配りもできる美人』と絶賛していた。また、6月の父の日には、家族4人で東京・五反田の駅ビルでショッピングを楽しむ姿も目撃されていました」(同)

 離婚歴のあるジャニタレといえば、元男闘呼組の岡本健一や、少年隊の植草克秀(後に再婚)がいるが、現在テレビ界の第一線で活躍している山口だけに、突然の離婚発表にはジャニーズファンにも衝撃が走っている。

 また、山口は、先月4日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に、大ケガを思わせる様相で生出演。左目に眼帯、顎に絆創膏という状態で、その痛々しさに視聴者が騒然。この日が月曜日だったことから、「週末に何があった?」「誰かとケンカしたような傷だけど……」と、ファンから心配する声が相次いだ。

「本人は『自転車でコケた』と流していましたが、ネット上では『奥さんとケンカでもしたのかな?』『ヤケ酒あおって、転んだんじゃ?』などと、ケガと離婚を結びつけるような臆測が飛び交っている。今となっては、疑念は募るばかりです」(同)

 なお、2人の息子の親権は妻が持ち、慰謝料の支払いはなく、養育費は山口が支払っていくという。会見では円満離婚を強調していた山口だが、真相やいかに……?

最終更新:2017/06/06 19:07
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真