日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 二宮和也のタブーをフジが放送

熱愛報道2日後の嵐・二宮和也に、評論家がKY質問「いつ結婚するんですか?」フジテレビ“カットせず”

熱愛報道2日後の嵐・二宮和也に、評論家がKY質問「いつ結婚するんですか?」フジテレビカットせずの画像1

 嵐の二宮和也が、20日放送のバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。結婚に関する質問に、ファンが過剰反応する一幕があった。

 人生相談コーナーに出演した二宮は、「自分に興味が持てません」と告白。自分のことを「好きでもなければ、嫌いでもない」と言い、「インタビューで質問されても、答えられない」「洋服も4~5年買ってない」「髪は、役を頂かないと切らない」と、自分への執着のなさを明かした。

 これに、コメンテーター陣が助言していく中、環境評論家の武田邦彦氏が「いつ結婚するご予定ですか?」と質問。さらに「まだ独身でしょ?」「33歳ね、いつ結婚されるんですか?」とたたみかけた。

 この唐突な質問に、困った表情を浮かべながらも、口を開いた二宮。「いや、別にそうこ……」と何かを言いかけたところで、すかさず共演者の島崎和歌子が「まだいい、まだいい」と割って入ったほか、ブラックマヨネーズの小杉竜一が「アイドルですから、なかなか難しいんちゃいます?」と助け舟を出したため、その答えはうやむやに。

 その後、武田氏が「人生、全部興味なくてもね、たった一つだけやればいいんですよ。結婚だけすればいい。自分の命は結婚することで、子どもへと受け継がれていく」と説くと、二宮は目をつむり、「なるほど~」と感慨深げなポーズを取った。

 この時、嵐ファンは騒然。ネット上では「今のニノに結婚の話はタブーでしょ」「ぶっこんだな~」「アラシックが荒れる!」「伊藤綾子見てるか? 結婚の質問にニノが困ってるぞ?」「武田先生、ニノに結婚を勧めるのやめて!」「この部分をカットしなかったフジテレビ……」といった声であふれた。

 二宮といえば7日、ニュース番組『news every.』(日本テレビ系)などに出演するフリーアナウンサー・伊藤綾子との熱愛が報じられたばかり。さらに、伊藤が二宮との交際を、自身のブログで“匂わせている”として、大炎上。過去の投稿に、嵐のコンサートグッズが写り込んでいる画像などが次々と見つかり、ジャニーズファンに完全に敵視されてしまった。

「『ホンマでっか!?TV』の収録が行われたのは、熱愛報道2日後の今月9日。ファンが悲鳴を上げていた真っ最中だったため、武田氏の質問にはスタジオ中が凍りついたとか。しかし、同番組は武田氏が質問を投げかけたシーンを、番組のオープニングやCMまたぎなどで繰り返し放送。二宮と伊藤アナは、“双方事務所公認の仲”ともウワサされているが、今回、結婚の話題をジャニーズがカットさせなかったことで、信憑性が増す結果に。もしかしたら、電撃結婚発表もあるかもしれません」(芸能記者)

 現在、全メンバーが独身という嵐。武田氏のアドバイスに関心を見せていた二宮だけに、先陣を切る可能性もありそうだ。

最終更新:2017/06/06 16:47
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真