日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 華原朋美が交際宣言した裏事情

華原朋美が真剣交際宣言も「自作自演だろ」とどっちらけ……“チケット苦戦”夏ツアー恒例の話題作りか

華原朋美が真剣交際宣言も「自作自演だろ」とどっちらけ……チケット苦戦夏ツアー恒例の話題作りかの画像1華原朋美Twitterより

 7歳年下の実業家男性との真剣交際が報じられた歌手の華原朋美(42)に関し、これが報じられた18日と同日、所属事務所のプロダクション尾木が交際を認めるファクスをマスコミに撒いた。

 第一報を報じたスポーツニッポンによれば、お相手は、医療関係の事業を展開している、色黒で顔の濃いイケメン。関係者や知人のコメントとして、昨年11月に食事会に同席し知り合ったことや、約1カ月後に交際をスタートさせたこと、結婚を視野に入れていること、7月にハワイ旅行をしたこと、時々ケンカをしつつも楽しくやっていることなどを伝えている。

 この報道を受け、尾木プロは、ファクスでコメントを発表。2人が共通の趣味であるサーフィンを楽しんでいることや、男性がスポーツマンであることを明かし、「彼女の仕事をよく理解し、その支えともなる器の大きい素晴らしい方だと思っております。所属事務所としても温かく見守りたいと思いますので、ファンの皆様、マスコミ各社の皆様にも同様に温かく見守っていただければと思います」とした。

 しかし、ネット上の大半が「はいはい」「またかよ」とどっちらけ。「どうせ事務所のリークだろ」「自作自演感がすごい」「結局、この人の話題っていつも男絡み」「復帰した時は応援してたけど、話題作りばかりで残念」といった声が見受けられる。

 華原といえば、3月に映画の試写会に出席した際、「今、ツバつけている人がいます」と発言。さらに、4月4日に出演したレギュラー番組『PON!』(日本テレビ系)で、「この業界の人ではないです」「大好きです。片思いです」とその男性と進展がないことを明かし、同月25日の『PON!』では、交際が始まったことを示唆していた。

「華原サイドは、3月から段階的に、テレビで恋人の存在を小出しにしていたものの、後追いする記者もおらず、世間も『また、男の話してる』とスルー。また、先月24日に神奈川県座間市で行われた全国ツアー初日公演では、華原がオープニングにウエディングドレス姿で登場。『このままお嫁に行けちゃいそうじゃないですか? 誰かさらってくれないかな』などとおどけていましたが、特に話題になりませんでした」(芸能記者)

 華原はこの公演を皮切りに、9月24日までに11都市をまわるツアーを開催中だが、チケットの売れ行きがよくないという。

「今回の交際宣言も、ツアー中恒例の話題作りでしょう。華原は、昨夏にも、デビュー20周年を記念した全国ツアーを行いましたが、チケットが思うように捌けず、慌てたかのようにTwitterに全裸の寝起き写真を投稿していました。この時は、愛犬のチワワで乳首を隠しただけの衝撃的な写真だったため、大きな話題になったものの、これを見て『よし、コンサートに行こう!』と思った人が、一体何人いたか……」(同)

 ツアーに客を集めるため、セクシー写真や“男ネタ”で話題作りに勤しむ華原サイド。歌は一定の評価を得ているだけに、残念でならない。

最終更新:2017/06/07 16:58
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真