日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > カトパン他局解禁でフジ社長が…

“カトパン”加藤綾子の他局出演解禁で、フジ亀山千広社長の求心力急低下「もう何を言っても……」

katopan0929.jpg

 今年4月末に8年間在籍したフジテレビを退職し、フリーに転身したカトパンこと加藤綾子。退社後も『ホンマでっか!?TV』『優しい人なら解ける クイズやさしいね』『スポーツLIFE HERO’S』(フジテレビ系)の3番組にレギュラー出演するなど、いまだ活動の場を古巣だけにとどめている。

 ところが、いよいよ年末から“他局主演解禁”となる見込みだという。テレビ関係者が語る。

「女子アナの移籍後は 、通常1年間、他局には出演しないというのが暗黙のルール。特にカトパンは、フジテレビの亀山千広社長と直接、その約束を交わしていた。ところが、最近は司会を務めるレギュラー番組の視聴率がいずれも芳しくなく、ついに局の上層部に『辞めたい』と、番組からの降板を自ら願い出たといいます」

 フリー転身からわずか半年足らずで、早くも古巣に愛想を尽かした形だ。

「カトパンが辞めたがっているのは、日曜版のMCを務めている『スポーツLIFE HERO’S』です。カトパンのスポーツ番組進出で話題を呼びましたが、現在視聴率は2%台に落ち込むこともあるなど伸び悩み、同じ深夜帯の競合番組『Going!Sports&News』(日本テレビ系)の後塵を拝しています。カトパンの美脚をナメるように撮るパンチラアングルに、本人や所属事務所が当初から不信感を持っていたというのも、辞めたがっている理由のひとつのようです。フジテレビサイドは、必死に慰留したようですが……」(同)

 カトパンに三くだり半を突き付けられたことで、局内における亀山社長の求心力は急低下している。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真