日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 袴田吉彦は「異様なグラドル好き」

「異様なグラドル好き」不倫報道の袴田吉彦、妻との“不仲”は2年以上前から?

hakamada0117.jpgプラチナムプロダクション 公式サイトより

「週刊新潮」(新潮社)に不倫を報じられた俳優・袴田吉彦が、所属事務所を通じて「この様な軽率な行動をしてしまったことを深く反省しています」とファックスで謝罪、妻との別居を明かした。

 袴田には異様なほどのグラドル好きというウワサがあり、実際に、妻も浮気相手もグラドルだ。今回の不倫発覚には「今後の仕事減が避けられない」と話す業界人もいる。

「若い女性タレントに手を出す俳優は、いろいろな意味でトラブルになる可能性が高く、敬遠されますよ。袴田はほかに代えの利かない人気俳優とはいえないし、今後は人選から外されていくのでは」と放送作家。

 報じられた不倫は昨年9月頃の話で、美容師の誕生パーティーで知り合った30代グラドル女性に声をかけ、その夜にホテルへ。このときは中級ホテルだったというが、以後の密会場所は格安のアパホテルで、袴田はメンバーズカードでポイントをためていたという。

 年末まで約10回のホテル不倫があったものの、年明けからは音信不通に。“後始末”が悪かったからか、袴田は月収が固定100万円で金遣いが荒く、格安ホテル代すらも女性に支払わせていたことがあったという悪口も付け加えて関係を暴露された様相だ。

 袴田は2010年8月、合コンで知り合った元グラビアアイドルの河中あいと結婚している妻帯者。翌年2月に誕生した女児もいる。ただし、「おそらく別居の原因は、今回の不倫ではない」と見る記者は少なくない。

 妻・河中のブログでは、3年ほど前から夫・袴田のことがほとんど出てこなくなり、たとえば13年までは夫の誕生日を祝う記事を書いていたのが、翌年からはなくなっていた。また、河中の妹はお笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良の妻だが、昨年11月の記事では川島夫妻を取り扱ったテレビ番組の感想で「出来た人なんです。いい旦那様なのです。だから妹も頑張れるんだろうなって見てて思います」と妹の夫をべた褒めするも、自身の夫については一切触れていなかった。

 2年以上前から妻と不仲になっていたとみられる袴田には、ほかの“浮気歴”も疑われている。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真