日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 女子アナ、なぜアスリートが好き?
【短期集中連載】現役女子アナ・ナカムラの『ブログには書かない話』第1話

女子アナって、どうしてアスリートが好きなの? ジャニーズと付き合うと、どうなるの?

 私たちはお付き合いする男性を相当選んでいるし、実際選べる立場にあります。自分で言うのもなんですが、やはり女子アナって憧れの対象になりやすいんです。見た目や性格ではなく、肩書だけで「付き合いたい!」って思ってしまう男性がいるのも、なんとなく理解できます。倍率何千の関門をクリアしてきた、いわゆる“選ばれた女性”ですからね。希少価値高すぎ。

 でも、そんな私たちも一応会社員なわけで、例えばジャニーズ事務所のタレントさんと交際するとなると、強大なハレーションが生まれます。当然ファン離れにつながるため、ジャニーズさんからすれば死活問題。で、局からしても、超大手取引先にダメージを与えることと等しいので、少なくとも女子アナ側は怒られた上に、ほぼ100%別れさせられますね。そういうもんです。独立騒動のリーダーと、黄金時代(笑)のフジの方とか。この時、リーダーはジャニーズさん、女子アナはフジさんから、それぞれこっぴどく叱られたそうです。

 しかも最近じゃ、ファンの方から局に、最悪スポンサー様にまでクレーム入れられる、なんて話まで発展するそう。本人たちからすれば「意味わかんねーよ」ですけど、資本主義ってそういうもんかなとも思います。

 でもでも、ここ最近の流れですが、ファンからのクレームがないと、意外とスルーしてお付き合いを続けることもできるとか。共演中のシャクレとぽっちゃり(失礼)とかですね。

 というわけで、なんだかんだ私たちがお付き合いするのはほぼアスリートか共演の芸能人で、後者の場合は「所属事務所を考慮する」。鉄則です。

 こんな私も、これまで数人の芸能人の方とお付き合いしたこともありましたが、こればっかりはここでも書けません。特定されるし。そんなこんなで今日もやる気なく合コンに向かいます。また次回、お楽しみに!(台本読みの声で)
(つづく)

■ナカムラ
20××年、某局に局アナ入社したアラサー。一応レギュラー番組を複数持ってる“実力派”。夢はフリー転身だが、ぬるま湯と天秤にかけ続けて早ウン年。何か面白いことないかな~と夢想していたところ、こんなコラムを書くことになってしまいました。

最終更新:2017/02/11 18:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真