日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 女子アナ、なぜアスリートが好き?
【短期集中連載】現役女子アナ・ナカムラの『ブログには書かない話』第1話

女子アナって、どうしてアスリートが好きなの? ジャニーズと付き合うと、どうなるの?

女子アナって、どうしてアスリートが好きなの? ジャニーズと付き合うと、どうなるの?の画像1イメージ画像

 読者のみなさま、おはようございます。女子アナウンサーのナカムラ(仮名)と申します。このたびは奇っ怪な依頼をいただき、タイトル通りのコラムを執筆させていただくこととなりました。

 先にお断りしておきますが、この連載で私が受け取るギャラは「スズメの涙」というヤツです。もっと言うと「お願いされて仕方なくやってます」的なスタンス。そのため、ちょいちょい個人が特定されかねない情報を書いたとしても、その真否について保証はしないので悪しからず。だってアンタ、サイゾーで仕事してるなんて会社にバレたら、私、職を失いますよ。失わなかったとしても、信用と番組を失います。賢明なサイゾー読者のみなさまならきっと理解してくれると思っています。私自身、芸能ウラ情報的なサイトを見るのも大好きですし、なんていうかアンタたち寄りの人間ですから。

 ちなみに普段テレビで出している私のキャラは、当然作られたものであり、それは制作側や視聴者から求められているものです。若作りしたキャピキャピキャラでスタートしたツケが回ってきたというか、この年齢になると「ちょっと美味しいもの食べただけでキャピる」の、かなりキツいです。周囲のイメージを壊すのもなんとなく気が引けるんで、ネタりか見るのも会社を出てからにしています。これが営業努力ってヤツですね。

 会社から強制(マジ)されてやっているSNSに関しても同様。私みたいなアラサーの痛キャラでも、やはりファンの方は一定数いらっしゃるため、そもそも書けることとかアップできる写真は超閉鎖的です。本気でどうでもいいもの、もしくは宣伝ね。通ってるお店を特定して「今日来てましたよね!」とかツイートされるの、マジでキツいです。ぜひ止めてください。

 と、淡々と愚痴ってても盛り上がらないので、とりあえずリクエストされた「恋愛事情」について書いてみます。まず「なんでみんなアスリートと結婚するの?」ってよく言われますけど、これは決してカネ目的ではなく(そういう人もいるんでしょうけど)、仕事で毎日接していると普通に恋愛感情が芽生えるんですよ。で、相手からすれば、女子アナからマスコミに情報が漏れる心配はないと。私たちにしても同じですね。

 先輩のある有名女子アナは、キャンプ中から接していたほぼ無名のサッカー選手がグラウンドに立つ姿を見て、「彼の子どもを産んで、その子どもにも彼の勇姿を見せてあげたい」と思ったそうです。ホントかよ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed