イチオシ企画

“後見人”急死で清原和博がヤバい!

長年にわたり“盟友”関係だったA氏死去で、清原の精神が崩壊寸前!?
写真

特集

編集部厳選!トンデモ海外ニュース

豊満なおっぱいをブルブル! 女性介護士が職場からストリップショーを生配信
写真

人気連載

下山事件を読み解くブックガイド

 昨年、海の向こうのトランプ大統領が使った「ポストファクト主義」という言葉が注目を集…
写真

ドラマレビュー

『小さな巨人』が香川照之の顔芸祭り

 2013年に放送され、全話平均視聴率28.7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ/以下…
写真



 >   > きゃりーが浜崎あゆみ化!?

kyari-0207.jpg

 きゃりーぱみゅぱみゅが5日、14thシングル「良すた」(ワーナーミュージック・ジャパン)をリリース。17日付のオリコン週間CDシングルランキングでは、推定売上枚数4,440枚で15位に留まった。

 同シングルは、イオン「イースターキャンペーン」のCMソングに起用されている表題曲と、グリコ「アイスの実」のCMソングである「とどけぱんち」が収録されている。

「『良すた』はイオンが大々的にタイアップしていただけに、プロモーション効果は抜群だったはず。しかし、きゃりーの世界観は、『またこういう感じか……』と世間に飽きられる一方。ファン離れが進んでいます」(音楽ライター)

 全盛期の2013年には、5thシングル「にんじゃりばんばん」が初動2万6,648枚を記録していたきゃりー。しかし、おととし9月リリースの11thシングル「Crazy Party Night~ぱんぷきんの逆襲~」以降は1万枚を切るようになり、今年1月にリリースした13thシングル「Crazy Crazy (feat. Charli XCX & Kyary Pamyu Pamyu) / 原宿いやほい」は初動3,928枚と、ピーク時の約7分の1となった。

「CDは3年前の『ファミリーパーティー』まで買っていましたが、もう買ってません。きゃりーちゃんには申し訳ないのですが、CDを聞くよりYouTubeでMVを見たほうが楽しいので。それに、海外ファンたちは配信で買ってると思います。『人気がなくなった』とかいろいろ言われるんだから、もうCDは出さなくてもいいのにって思います」(きゃりーファン)

 実際、CDが売れなくなり、シングルのリリースを止めてしまった現役アーティストも存在する。

12


[ 関連リンク ]

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

貴族探偵

フジテレビ/月曜21:00~

嵐・相葉雅紀が「推理をしない」探偵に!?

ボク、運命の人です。

日本テレビ/土曜22:00~

久しぶり共演の亀梨&山Pに注目!"神"っていったい...

孤独のグルメ Season6

テレビ東京/金曜24:12~

「オッサンがメシ食ってるだけ」なのに、なぜ面白い!?

母になる

日本テレビ/水曜22:00~

沢尻エリカが34歳の"母"に! 期待のジャニタレも...

SRサイタマノラッパー

テレビ東京/金曜24:52~

あの"号泣メーン"「SHO-GUNG」がドラマで帰ってきた!

あなたのことはそれほど

TBS/火曜22:00~

『昼顔』より怖い"ゲス"不倫劇!? 

悩殺グラビアすべて見る

日刊サイゾーはジャニーズやアイドルなどの芸能界のニュースを届ける、雑誌サイゾーのWEB版です。タレントや芸能界の噂や政治の裏話などをお届けします。グラビアアイドルのイベントニュースや悩殺写真も満載! アニメや映画などのサブカルチャーに関する記事やコラムも。