日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 船越英一郎がNHKで激ヤセ

松居一代の背景に小倉智昭が困惑「なんであんなこと……」、船越英一郎の激ヤセに心配の声も

松居一代の背景に小倉智昭が困惑「なんであんなこと……」、船越英一郎の激ヤセに心配の声もの画像1YouTubeより

 女優の松居一代が11日、自身のYouTubeチャンネルに「【第6弾】お暑いのに、ごくろうさま!」と題した動画を投稿。その不思議な背景が話題となっている。

 この動画で松居は、「週刊新潮」(新潮社)が潜伏先の“89歳のおばあちゃんの家”にやってきたことを明かし、「私とおばあちゃんが一緒にご飯を食べている写真を、家の外から週刊新潮は撮っていたんです」「してはいけないことじゃないですか?」と糾弾。さらに、不敵な笑みを浮かべながら、生活の拠点を“おばあちゃん家”から移したことを報告した。

 内容はさておき、これまで、コンクリート壁を背景に撮影された動画を4本公開した松居だが、今回はなぜかニューヨークの街並み。背景が静止していることから、どうやら印刷物のようだ。

 これにネット上では、「なんでニューヨーク?」「背景に吹いたw」「アメリカにいるの?」「世界を股にかける一代」といった声が殺到。12日の報道番組『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演した小倉智昭キャスターも、「一番新しい動画を見ましたが、背景がアメリカのニューヨークなんでしょうね。ただ、後ろに見えるアメリカ国旗がまったくはためかない。写真の前で撮っているんだろうというのは明らかなんだけど、なんであんなことしているんだろう」と首をひねっていた。

「松居は、12日のブログでカプセルホテルにいることをほのめかしており、そこに貼ってあったポスターなのかもしれません。ただ、松居がアメリカに対し思い入れが深いのは事実。彼女はかねてよりアメリカで自身の通販事業を成功させることを目標に掲げている。9日には、一部スポーツ紙に『日本にいるつもりはない』とも話しており、近いうちに渡米するのではないかともウワサされています」(芸能記者)

 これまでの動きを振り返ると、ブログに伏線を張り巡らせ、動画で一気に回収するという流れで注目を集めてきた松居。ニューヨークの背景にも、何か意味を持たせているのかもしれない。

 一方、NHKの帯番組『ごごナマ』にMCとして生出演する夫・船越英一郎に異変が起きていると、ネット上で話題になっている。

「船越に対し、『痩せた』『ひと回り小さくなった』『頬がこけた』『やつれた』との指摘が相次ぎ、心配の声が相次いでいる。船越はダブル不倫疑惑は否定しているものの、松居がハワイ在住の女性の情報を動画で公開したために、ハワイの自宅に日本のマスコミが押しかける騒ぎになっている。さらに、持病の糖尿病のことまで公表されたうえ、“バイアグラ男”のイメージが定着し、精神的に参っているのでしょう。この先、心労で番組を休む可能性も出てきそう」(同)

 くだんの動画で「女の勘てのはすごいんですよ」と笑みを浮かべる松居と、明らかに疲れきっている船越。この悪夢のような持久戦に、船越は耐えられるだろうか?

最終更新:2017/07/12 19:30
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真