日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 市川&野島アナ半同棲にフジ激震

フジテレビ激震! 『ユアタイム』市川紗椰&野島卓アナ“半同棲”報道に、局内からも「完全に醜態」の声

フジテレビ激震!『ユアタイム』市川紗椰&野島卓アナ半同棲報道に、局内からも「完全に醜態」の声の画像1フジテレビ系『ユアタイム』番組サイトより

 フジテレビが大揺れだ。

 29日発売の「FLASH」(光文社)が、9月いっぱいで放送終了が決まったニュース番組『ユアタイム』(フジテレビ系)のメインMC・市川紗椰(30)と、同番組の進行役でMCのパートナーを務める野島卓アナウンサー(50)が半同棲していると報じた。

 市川といえば、4歳から14歳まで米国で育った、アメリカ人と日本人のハーフタレント。キュートなルックスでモデルとしても活動するかたわら、相撲や鉄道、ガンダムなどにも精通するオタクとしても知られている。

 一方の野島は、1989年にフジテレビに入社し、現在はアナウンス室の担当部長の肩書を持つ大ベテラン。ニューヨーク支局に赴任していた経験もあり、市川同様アメリカ通でもある。

 私生活では97年に離婚。2000年にはフジテレビアナウンサーの後輩の八木亜希子アナとの交際が報じられていた。

『ユアタイム』を素知らぬ顔で進行していた2人だが、誌面では合鍵を持って野島の自宅マンションに入る様子や、野島が市川の愛犬を散歩する様子などが写真付きで掲載されている。さらに、生放送終了後には、2人で野島の愛車ベンツに乗って帰宅するところまで報じられている。

「お台場の局内では、発売日前日の28日(月曜)の午前から『どうやら明日、野島アナウンサーのスキャンダルが週刊誌に載るらしい』という情報が出回り、騒然としていました。いくら独身同士の恋愛は自由だといっても、堅い報道番組を任されながら、裏ではこんなことをしているようでは、自覚がないとしか言いようがない。完全に醜態ですね。局の脇の甘さが露呈した形です。大ベテランアナウンサーがこんな浮ついているようでは……フジテレビが民放4位に転落した理由もうなずけます」(フジテレビ関係者)

 野島アナウンサーは、この10月からは生野陽子アナウンサーと『みんなのニュースウィークエンド』(土、日曜午後5時半~)のキャスターを務める予定だが……。

「今のところ『みんなのニュースウィークエンド』に影響はないといわれています。しかし世間の風当たりが強くなれば、早期にキャスター交代の可能性も出てくるかもしれません」(同)

 くれぐれも、さらなるスキャンダルが報じられないよう、頑張ってもらいたいものだ。

最終更新:2017/08/29 11:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真