日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 武井咲&TAKAHIRO“結婚”の代償

幸せなのは2人だけ!? 武井咲とTAKAHIRO“強行突破婚”の代償

幸せなのは2人だけ!? 武井咲とTAKAHIRO強行突破婚の代償の画像1

 本当におめでたいの? EXILEのボーカル・TAKAHIROと女優の武井咲が電撃結婚した。大安の1日に婚姻届を提出。武井は妊娠3カ月で、来春にも出産予定という。

 久しぶりのビッグカップル誕生に芸能界も沸いているが、果たして全員がハッピーな結婚なのか?

 TAKAHIROは言うまでもなく、EXILEで1、2を争う人気メンバー。福山雅治がそうであったように、ファン離れは避けられない。芸能プロ関係者の中には「これでEXILEは厳しくなるかも……」といった声も。

 武井の場合は、さらに深刻だ。現在、テレビ朝日系『黒革の手帖』で主演を務めているが、本来ならば放送終了後に発表するのが筋。

「中途半端にこのタイミングで妊娠がわかると、ドラマのイメージに影響を及ぼしますからね。ただでさえ、彼女は着物姿の多い役。妊娠中となれば、その衣装ひとつ取っても『おなかに子どもがいるのに締め付けるのはどうか?』といった声が出るでしょう」(スポーツ紙記者)

 武井は10月スタートの連ドラ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)にも主演予定。同作は、俳優ディーン・フジオカの「民放初主演」がウリだったが、W主演の相方、武井の結婚によって、その話題性はかすんでしまった。

 武井は出演の意志を見せているものの、クランクインはこれから。

「来春出産予定ですから、ドラマの終盤はおなかがどうしても大きくなってくる。ほかの出演者も気を使うし、台本も激しい動きをなくしたり、差し替える部分が出てくるだろう」(テレビ関係者)。

 来年1月クールのドラマも出演予定だったが、こちらは「すでに降板を見越して、代役探しが始まっている」(同)という。

 飛び交う祝福の声を横目に、TAKAHIROと武井の所属事務所の関係者はテレビ各局やCMクライアントに「すみません……」と頭を下げながら、事情説明に奔走しているという。案の定、ここにきて10億円にも及ぶ違約金が発生するといった報道もされている。幸せなのは2人だけで、周囲は大わらわなようだ。

最終更新:2017/09/04 17:05
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真