日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 新SMAP番組で5人がそろう!?

新SMAP“お泊まり企画”で「5人がそろう!?」 まさかの立候補者出現にファンがザワザワ……

新SMAPお泊まり企画で「5人が揃う!?」 まさかの立候補者出現でファンがザワザワ……の画像1Twitterより

 今月、ジャニーズを退所した元SMAPの草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎が出演する『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV、11月2日~)が26日、3人の「snow」写真を使った新たな動画を公開した。

 3人は画像加工アプリ「snow」によって、ウサギや猫、ネズミといった小動物に顔を加工。全員がとても40代とは思えない、キュートな自撮り写真を披露している。

「このブリッコぶりは、まさにアイドル。分裂騒動以降、さまざまな情報が入り乱れたため忘れがちですが、彼らは最初から“5人のSMAP”というパッケージで独立することを望んでいた。この“いい年こいて”感漂う写真からは、そんな彼らの当初のシンプルな希望を思い出させます。ちなみに、『72時間ホンネテレビ』に備え、SMAPファンの間では、AbemaTVがテレビで見られるAmazon『Fire TV』がバカ売れしているとか。これで一気にネット番組が普及すれば、テレビ業界はますますピンチに陥るでしょうね」(芸能記者)

 AbemaTVの公式Twitterでは現在、『72時間ホンネテレビ』内で3人を自宅に泊めたい芸能人や、番組出演者を募集中。菊地亜美や品川庄司の品川祐、YouTuberのカブキンなど、多くの有名人がTwitter上で名乗りを上げているが、SNS上での公開募集とあり、SMAPファンの反応がダイレクトに目に飛び込んでくる。

「27日には、“ものまねSMAP”で香取を担当している芸人・スズケンが『ぜひぜひうちに泊まりに来て下さい(略)パチもんですが、全力でおもてなしさせて頂きます!!』と立候補。ものまねSMAPの5人は本家SMAPのMVにも出演しているため、SMAP公認と言えるだけに、SMAPファンも好意的。さらに、中居正広担当のヒデや、木村拓哉担当の元木敦士との共演が叶えば、形だけでも5人のSMAPがそろうとして、ザワついています」(芸能記者)

 また、大のSMAPファンとして知られる韓国スターのチャン・グンソクも25日、「わたしの家に来てくださいいいい^^」と日本語で立候補。SMAPファンからは、「ぜひ出てください」「SMAP愛が伝わってくる」と好意的な声が続々と寄せられている。

 一方で、「お願いだから、共演しないで」「もうSMAPに関わらないで」と批判が相次いでいるのが、24日にいち早く「でたいでたいでたいでたいでたいでたい! でたすぎる」と反応したタレントのざわちんだ。

「かつてはSMAPとの共演も多かったざわちんですが、ものまねメークに画像加工疑惑などが浮上したことで、好感度はダダ下がり。そのため、3人と関わらないでほしいということなのでしょう。こういったファンの反応がすぐに見られる点も含め、元SMAPの3人がネットを巻き込んだ新たな試みをしていることが実感できます」(同)

 ジャニーズ時代は実現しなかったであろう、Twitterを使った共演者募集。『72時間ホンネテレビ』配信まで1カ月以上もあるが、この先も話題は尽きなさそうだ。

最終更新:2017/09/28 17:21
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真