イチオシ企画

キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を批評する不定期連載
写真

特集

キムタク次女Koki,華々デビューも前途多難?

話題沸騰中のKoki,、母・静香プロデュースの話題作りでアンチ急増か
写真

人気連載

瓜田純士の夫婦喧嘩が映画で解決!?

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士(38...…
写真

ドラマレビュー

波瑠主演ドラマがコンプラ“ギリギリ”

 今、ノリに乗っている女優・波瑠が主演を務める土曜ドラマ『サバイバル・ウエディング』...…
写真


 >   > 真木よう子、女優生命終了か?

真木よう子、ドタキャン続きで女優生命終了か?「役所広司『孤狼の血』の東映も戦々恐々……」

真木よう子、ドタキャン続きで女優生命終了か?「役所広司『孤狼の血』の東映も戦々恐々……」の画像1
真木よう子

 女優・真木よう子が、来年公開予定の篠原涼子主演映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』を「体調不良」を理由に降板。これに、真木の現状を知る業界関係者からは「やっぱり……」との声が漏れている。

 大ヒット韓国映画のリメイクである『SUNNY』は、女子高校生の仲良しグループ「サニー」のメンバー6人の約22年後を描く青春音楽映画。主人公の親友で、末期がんに侵された女性を演じるはずだった真木は、「原作の大ファンでしたので、今回、日本でのリメイクの出演はとても楽しみです」などとコメントを寄せていた。キャストは、篠原、広瀬すず、小池栄子、ともさかりえ、渡辺直美など。

「真木は以前から所属事務所を辞めたがっており、現在、独立をめぐって話し合いが行われているといいます。そんな状況に疲れきってしまったのか、少し前に真木を目撃した関係者によれば、一見してわかるほどに顔がやつれていたとか。真木は、前クールの主演ドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)の撮影もドタキャンしており、こうも続いてしまうと、今後はどこも怖がって起用したがらないでしょう。まさに女優生命の危機といえそう」(芸能関係者)

 配給の東宝によれば、真木の所属事務所から降板の申し入れがあったのは10月下旬。篠原をはじめ他の出演者の撮影は始まっていたものの、真木はクランクイン前だったため、女優の板谷由夏を代役に立てて撮影を再開したという。

「真木は、来年5月公開の映画『孤狼の血』でヒロイン役を務めているんです。役所広司や松坂桃李、江口洋介らが出演する同作は、柚月裕子のベストセラー長編小説を『凶悪』などの白石和彌監督が映像化した作品で、配給の東映が社運を賭ける大作。しかし、関係者は真木がPR活動や舞台挨拶に参加してくれるのか、と戦々恐々。3番手の真木が稼動しないとなると、宣伝プランも変わってくるでしょうね」(同)

 自身が出演する新垣結衣・瑛太ダブル主演映画『ミックス。』(公開中)のPR活動にも不参加だった真木。もう、表舞台に立つ気はないのだろうか?

こんな記事も読まれています
関連リンク

真木よう子、ドタキャン続きで女優生命終了か?「役所広司『孤狼の血』の東映も戦々恐々……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

この世界の片隅に

TBS/日曜21:00~

アニメ超え? あの名作が日曜劇場に

この世界の片隅に

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

フジテレビ/月曜21:00~

Season3は上戸彩ナシで大丈夫!?

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

健康で文化的な最低限度の生活

フジテレビ/火曜21:00~

吉岡里帆が“新人公務員”になって大奮闘!

健康で文化的な最低限度の生活

義母と娘のブルース

TBS/火曜22:00~

綾瀬はるかが“母親”に就職する!?

義母と娘のブルース

高嶺の花

日本テレビ/水曜22:00~

“高嶺の花”石原さとみが峯田和幸と出会い…

高嶺の花

グッド・ドクター

フジテレビ/木曜22:00~

今期の山崎賢人は心優しい小児科医

グッド・ドクター

チア☆ダン

TBS/金曜22:00~

土屋太鳳のチア姿に萌える!?

チア☆ダン

サバイバル・ウェディング

日本テレビ/土曜22:00~

波瑠「半年以内に結婚しないとクビ!?」

サバイバル・ウェディング