日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 清水良太郎にシャブ勧めた人物

清水良太郎被告にシャブ勧めた人物、ジャニーズの初任給が話題、渡辺美奈代が初サイゼリヤ……週末芸能ニュース雑話

■清水良太郎被告にシャブを勧めた人物

清水エイジェンシーのプロフィールより(削除済み)

記者H 覚せい剤取締法違反(使用)の罪に問われた元ものまねタレント・清水良太郎被告の初公判が15日、東京地裁で開かれました。25枚の傍聴券を求め、200人ほどの希望者が集まったそうです。

デスクT 電マ♪ 電マ♪

記者H Tさんは電マオナニーの話題に食いつきすぎですよ(関連記事)! 良太郎被告は初公判で起訴内容を認め、「作詞や作曲がはかどるというウワサを聞いて、興味を持ちました」とシャブに手を出した理由を説明。さらに「世の中に甘え、父に甘え、環境に甘えていた」「バレなきゃいいやと思っていて、ずるい人間でした」と時折、涙を見せたとか。検察側によれば、良太郎被告は5月頃に知人から勧められて覚せい剤を使用するようになり、「月に7回ほど吸引していた」と指摘。懲役1年6月を求刑し、即日結審。判決は22日に言い渡されます。

デスクT 「作詞や作曲がはかどる」って、ミュージシャンにでも勧められた? 芋ヅルに期待~。そういえば、先月30日にシャブで捕まった浅野忠信のパパってば、再犯だったんだって?

記者H 渋谷区道玄坂の路上で職質され、ガラスパイプを所持していたため尿検査を受けた浅野の父・佐藤幸久容疑者ですが、発売中の「週刊新潮」(新潮社)によれば、10年ほど前にもシャブで逮捕されており、実刑は免れないとか。

デスクT パパが社長を務める芸能プロはどうなっちゃうの?

記者H 浅野が所属する「アノレ」には、加瀬亮、新井浩文、太田莉菜などの売れっ子が所属。しかし、佐藤容疑者は現場の実務にはあまり関わっていないようで、事務所は現在も通常運転で回っているとか。来年以降の仕事が決まっている俳優も多く、所属者が別の事務所に移籍するような動きは、すぐにはなさそうです。

デスクT 浅野も今月6日に「息子が刑事役やってる時にお父さんは何考えてんでしょうか?!」とツイートして以降は、これまで同様、浮かれた投稿を繰り返してるし、あまり気にしてなさそうだね。

記者H やはり、ドラ息子が罪を犯した清水アキラとは立場が違いますからね。ちなみに現在、年の瀬の時期に、かねてより“シャブ疑惑”がささやかれている大物男性ミュージシャンが逮捕されるのではないかとの情報が出回っています。今年もぎりぎりまで芸能界におけるシャブ汚染の話題は尽きなさそうですね。

デスクT やだ~、芸能界って、こわ~い!

最終更新:2017/12/17 12:00
12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真