日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 和田アキ子とNHKに“新遺恨”勃発!?

和田アキ子とNHKに“新遺恨”勃発!? 安室奈美恵の『紅白』出場発表に「どないなっとるんや!」

和田アキ子

 ブチ切れ確実だ。歌手の和田アキ子が19日、都内で行われたCS放送「歌謡ポップスチャンネル」の番組『宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星~演歌・歌謡曲情報バラエティ~』の収録後、会見に出席した。

 サービス精神旺盛な和田は、自ら率先して最近の芸能界の話題に言及。俳優・船越英一郎との離婚が成立し、会見を行った松居一代に対しては「(会見を)どういう顔で受け止めていいかわかりませんでしたね。微妙です」とコメント。離婚報道については「本人たちが決めることですから」とため息交じりに話し、レギュラー番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)などで触れざるを得ないことに「嫌だなーって。当人同士がいいと言ってるのに……」と述べた。

 同番組の「和田アキ子50周年スペシャル」は来年1月8日に前編、22日に後編を午後6時から放送。「AKIKO WADA 50th ANNIVERSARY 『THE LEGEND OF SOUL』」は29日午後7時から放送される。

「和田さんがここまでサービストークをしたのは、会見の様子を翌日のスポーツ新聞やワイドショーで大きく扱ってもらいたいから。それなのに……」

 そう明かすのは、スポーツ紙記者。和田が取材に応じた数時間後、NHKが安室奈美恵の紅白出場を発表したのだ。昨年の紅白で和田は落選。よほど腹が立ったのか、自身の番組などではNHK批判を繰り返していた。

「安室さんの話題で、和田さんのニュースは完全に消し飛んでしまいました。NHKは決して狙ったわけではありませんが、和田さんはそうは受け取らない。『なんでこのタイミングで発表するんや! どないなっとるんや!』と怒り心頭ですよ」(別のスポーツ紙記者)

 また新たな遺恨が生まれてしまった!?

最終更新:2017/12/21 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真