日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 袴田吉彦「態度が悪い」と悪評噴出中

袴田吉彦“アパ不倫”で再ブレークも、ドラマ現場では「横柄で態度が悪い」と悪評噴出中!

プラチナムプロダクション公式サイトより

「まさに“再ブレーク”といっても過言ではないでしょう。今やバラエティでは引く手あまたで、とりあえず各局の帯のワイドショーやバラエティには、ひと通り出演する方向のようです」(バラエティスタッフ)

 昨年1月の“アパホテル不倫”騒動が原因で、同年9月に妻でタレントの河中あいと離婚した俳優の袴田吉彦。

「大みそかには『ガキの使いやあらへんで!SP』(日本テレビ系)で、“不倫仮面”として登場するなど、文字通り体を張った演出で視聴者の好感度も上がったんじゃないでしょうか。以前からしゃべりには定評がありましたが、今回の件も上手に話をするので、バラエティでも重宝されてるようです」(テレビ局関係者)

 もともとは「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを獲得し、映画デビュを果たしたことが示す通り、俳優業が専門である。

「例の騒動の後にも、いくつかドラマの現場があったのですが、バラエティだと謙虚なのに、ドラマの現場だと足を組んだりして、かなり横柄な態度でした。そのギャップを知っている人は『よくあんな態度を取れるねぇ』なんてあきれてましたよ。事務所は、ドラマもバラエティもNGなく営業しているので仕事は来るでしょうけど、ドラマに関しては、かなり厳しい見通しだと思いますよ」(ドラマ関係者)

 ただ一方で、主演や大きな作品にこだわらなければ、ドラマの仕事も殺到する可能性があるという。

「袴田さんは今年45歳ですが、このあたりの年齢の人が演じる役というのは、たくさんあります。東幹久さんや的場浩司さんなど、主演や大作ではないですが、コンスタントに深夜ドラマやゲスト出演などで活躍している人もいますからね。袴田さんはギャラも一本30~40万円くらいなので、知名度や話題性を考えると、破格ともいえます。ただ、現場での態度が悪いと、オファーも来なくなるので、バラエティと同じように取り組んでくれたらいいんですけどね」(芸能事務所関係者)

 今年は“俳優”としてブレークなるか――。

最終更新:2018/01/24 10:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真