日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 嵐のCD特典映像に謎のボカシ

嵐のCD特典映像に「謎のボカシ」、相葉雅紀“彼女のトイプードル”事件の影響か

 国民的アイドルグループ・嵐のニューシングル「Find The Answer」(ジェイ・ストーム)が21日にリリースされ、初回限定盤に収録されている映像にファンがザワついている。

 オリコンの発表によれば、すでに30万枚以上を売り上げている同シングル。タイトル曲は、嵐・松本潤が主演を務めるTBS系連続ドラマ『99.9-刑事専門弁護士- SEASONII』の主題歌で、初回限定盤に封入されたDVDには、「Find The Answer」のビデオ・クリップと、そのメイキング映像が収録されている。

 ネット上では、“アラシック”と呼ばれるファンから「メイキングめちゃめちゃかわいい!」「メンバー同士がわちゃわちゃしてて最高」と、メイキング映像を賞賛する声が殺到。そんな中、ある不自然な点が話題となっている。

「撮影の合間にスマホを弄ったり、スマホでお互いを撮影し合う様子が収録されているものの、メンバーの私物のスマホやゲーム機にボカシ処理が。昨年リリースされたDVDの特典映像には、メンバーのスマホがばっちり写っていたため、『なぜ、急に?』と波紋を呼んでいます」(芸能記者)

 確かに、昨年5月にリリースされたライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』では、メンバーのスマホがそのまま映りこんでいる。

 ネット上では、ボカシに対し「トイプー事件の影響?」「ジャニーズが、ついにトイプー対策に乗り出したか」「ジャニがメンバーの脇の甘さにやっと気付いた」という声が相次いでいる。

「昨年12月、相葉雅紀の自宅に愛犬のトイプードルを連れて足しげく通う女性の姿が週刊誌にスクープされた。このとき、ファンの間で『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』の特典映像に写っている相葉の待ち受け画面が『同じトイプードルの写真じゃない?』と大騒ぎに。熱愛疑惑の信憑性を後押しする形となってしまいました」(同)

 この騒動以降、ファンから「トイプードル恐怖症になった」との報告も見受けられるが、大野智も“彼女の愛犬”が騒ぎになったことが……。

「2015年9月、元女優のNさんとの同棲疑惑が報じられた大野ですが、同年7~8月に大野が開催した個展にパグの絵画を展示。Nさんが飼っていたパグにそっくりだった上、描かれたパグの瞳にNさんが自宅として公開していた部屋が描き込まれていると騒ぎに。このときも、ファンから『犬恐怖症になりそう』『外でパグ見るたびに悲しくなる』という声が上がっていました」(同)

 近年、メンバーの女性スキャンダルが相次いでいる嵐。謎のボカシ処理は、ジャニーズ事務所の慌てぶりの表れかもしれない。

最終更新:2018/02/23 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真