日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > V6・森田剛&宮沢りえ、「すわ結婚報告!?」とマスコミ大騒ぎも“肩透かし”の顛末
サイゾーウーマン

V6・森田剛&宮沢りえ、「すわ結婚報告!?」とマスコミ大騒ぎも“肩透かし”の顛末

 昨年末から結婚がささやかれるなど、その動向に注目が集まるV6・森田剛と女優の宮沢りえ。1月5日発売の「女性自身」(光文社)には2人のキス写真が掲載され、同10日発売の「週刊新潮」(新潮社)では宮沢の“妊娠説”も報じられる中、先週末は「ジャニーズ事務所から『重大発表がある』として、芸能マスコミは大わらわだった」(週刊誌記者)という。

「ジャニーズサイドと良好な関係の各マスコミに、『今月4日の日曜、書面を送付するので確認を』と通達があったんです。“書面”ということで、『ファンクラブ会員向けの結婚報告ではないか』と盛り上がり、特に各週刊誌は『森田と宮沢の可能性が高い』と踏んで、一斉に取材に動きました」(同)

 森田と宮沢は2016年に交際が報じられ、昨年には「年内に結婚か?」といったウワサも流れていた。しかし、昨年は12月に同じV6の岡田准一と宮崎あおいが結婚を発表し、森田からの報告はないまま新年を迎えた。

「それでも、年明けから宮沢の妊娠説が伝えられていただけあって、このタイミングでのジャニーズの『重大発表』イコール、『森田と宮沢の結婚』だと思われました。中には、ジャニーズに対して突撃取材を行った社もあったようです。しかしフタを開けてみれば、森田・宮沢には関係のない『YouTubeの公式チャンネル開設』のお知らせで、3月21日から『ジャニーズJr.チャンネル』が配信される、というものでした」(同)

 実際、マスコミに送られてきた資料も、この公式チャンネルについての説明のほか、サンプル動画だったそうだ。期待されていた内容とは違うものだっただけに、各マスコミはすっかり肩透かしを喰らった形だが、この取材の過程で、森田と宮沢の結婚に関する新たな情報も漏れ聞こえてきた。

「ジャニーズ関係者は『森田の結婚は絶対にない』と証言しているそうです。しかし、宮沢には今年2月にファミリー向けのマンションに引っ越したとの報道もあるため、いまだに“結婚説”は根強い。この先もジャニーズが何か発表しようとするたび、『今度こそ森田と宮沢が!?』と、取材合戦が繰り返されてしまいそうです」(テレビ局関係者)

 その都度、各マスコミから「肩透かしを喰らった」と思われてしまうとすれば、勝手に期待されてしまう森田と宮沢、また“がっかりされる側”のジャニーズタレントたちにしても、気の毒というほかなさそうだ。

最終更新:2018/03/07 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真