日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 元AKB48奥真奈美の「罵倒事件」とは

元AKB48・奥真奈美の復帰で思い出される「カメラマン罵倒事件」って!?

奥真奈美 公式Twitter(@manami_oku1122)より

 元AKB48の奥真奈美が3月5日、7年ぶりに芸能界に復帰することを発表した。今後はモデルとして活動していくという。

 奥は2006年にAKB48の2期生としてデビュー。10年には、おぐまなみ名義でNHK Eテレのアニメ『おじゃる丸』のエンディング曲「かたつむり」でCDデビューしたが、11年に学業専念を理由に卒業していた。

「イタリア人とのハーフで、AKBファンからは今でも『歴代AKBナンバーワン美少女』との声が聞かれます。復帰に伴いTwitterなどで宣材写真が公開されると、『やっぱり美人だ』『さらにレベルアップした!』と賛辞が贈られています。AKB時代は決して人気メンバーとはいえなかった奥ですが、容姿・スタイルさえよければ支持されるのがモデルの世界。身長が158センチとやや足りない気もしますが、人気モデルになる可能性は十分ありそうです」(女性誌ライター)

 とはいえ、AKB時代の奥といえば、島崎遥香も真っ青な「塩対応」ぶりで有名だった。アイドル誌編集者が当時の様子を明かす。

「学業が理由で卒業していますが、関係者の間では、『態度の悪さが原因だったのでは?』と言われていました。島崎は不機嫌になることもあったが、基本的には感情の起伏がわかりにくいだけで、頑張ろうという姿勢はあった。しかし、奥の場合はどこか攻撃的で、上から目線の態度を見せてしまうこともしばしば。決定的だったのが、10年に行われた“じゃんけん大会”での彼女の態度です。全メンバーにカメラマンが1人ずつ密着してドキュメンタリーを撮るという企画が行われていたのですが、奥はカメラマンに対し、『もういいですか?』『もぉ、ねぇ~ホント私急いでるんですって!』『私、撮ってて楽しいですか?』と、ふてくされた態度を取り続け、ファンをドン引きさせました」

 復帰理由について奥は、「卒業当時はもうやらないと思っていましたが、大人になるにつれて考え方も変わってきて、まだ22歳だしもう一度挑戦しようかなと思いました」と語っているが、大人になったことで「わがまま病」も治っていると信じたい。

最終更新:2018/12/11 12:11
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真