日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 伊藤綾子、嵐・二宮と事実婚状態へ!?

嵐・二宮和也と交際・伊藤綾子、事務所退社で結婚準備説浮上 ジャニーズは許さず、事実婚状態になるか

伊藤綾子フォトエッセイ『 みんなの知ってる伊藤さん、みんなの知らない綾子さん。 』 (ワニブックス)

 嵐の二宮和也とフリーアナウンサーの伊藤綾子とのドライブデートが、4月12日発売の「女性セブン」(小学館)に掲載された。これまで交際報道こそあったが、決定的な証拠はなかった2人。今回初めて2ショット写真を撮られたことになる。

 かなりぼやけた写真だが、同誌には愛車の運転席に座る二宮と後部座席に座る伊藤の写真が掲載されている。記事によると2人は羽田空港のロビーと直結しているホテルに向かい、行きは二宮が、帰りは伊藤が運転している様子も写真に収められている。

「伊藤はブログなどで二宮との交際をにおわせるような写真を投稿し、そのたびに二宮のファンから強烈なバッシングを受けていました。今回ついに2ショットが明るみになったということで、ファンの怒りもマックスに達しているようです。ただ、二宮と伊藤はすでに2年ほど交際しており、現在はほぼ同棲状態だといいます。ファンにとっては、厳しい現実です」(スポーツ紙芸能担当)

 伊藤は今年3月に所属していたセント・フォースを退社。「メディアの仕事からいったん離れたい」というのが理由だという。

「『二宮との結婚準備に入ったのではないか?』ともウワサされています」(同)

 しかし、二宮の所属するジャニーズ事務所が、そう簡単に結婚を許すとは思えないとの声も多い。ジャニーズ事情をよく知る、芸能事務所関係者は語る。

「ジャニーズは、とにかく芸能人としての“格”にこだわる事務所なので、所属タレントの結婚相手の“格”も気にします。特に最近はV6のメンバーたちが、一流どころの女優とばかり結婚しているので、余計に“格”が重要となってくる。嵐は現在、ジャニーズ事務所内での人気や売り上げはトップ。そのトップグループの一員である二宮の結婚相手が、一流女優ではなくフリーアナウンサーというのは、ジャニーズ的には微妙なところでしょう」

 とはいえ、事務所を退社した現在の伊藤は、いわば“一般人”に近い状態だ。

「仮に結婚があるとしたら、公式には伊藤綾子という名前は出さず、“一般女性”という形になる可能性もあるのでは? しかし、これまで数々の女性芸能人たちと浮名を流してきた二宮の相手としては弱すぎる。しばらくはこのまま交際を続けて、“事実婚”のような状態になっていくのではないでしょうか」(同)

 やはりジャニーズタレントが相手だと、なかなか普通の恋愛はできないのか? 伊藤の春は、まだ遠いかもしれない。

最終更新:2018/04/14 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真