日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 山口達也「ヤレる女」フォルダの存在

TOKIO・山口達也“契約解除”……「バーで乳首舐め」の過去と「ヤレる女」フォルダの存在

山口達也

「このゴールデンウィークも毎日のようにワイドショーで取り上げられてましたが、上から『何か新しいネタは入ってないのか!』って尻をたたかれてますよ。最近のニュースの中でも、かなり世間の関心が高いですからね」(ワイドショースタッフ)

 女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となったTOKIOの山口達也についての報道が、連日繰り広げられている。6日夜には山口のジャニーズ事務所からの契約解除も報じられ、フィーバーはまだまだ収まりそうもない。

「メンバーの謝罪会見が終わり、しばらく大きな動きはなさそうだと思われていた矢先での契約解除。週刊誌もワイドショーも、彼がどこの病院に入院しているのかを調べています。近影を撮っただけでスクープになりますからね。他には、過去に彼の被害にあった女性を探しているところもあるみたいですよ。“被害者”は他にもいるでしょうからね」(テレビ局関係者)

 実際、12年前にも「週刊女性」(主婦と生活社)で、今回と似たようなハレンチ行為があったことが報じられている。

「酔った山口さんが『バーで女性の乳首を舐めた』という記事でしたね。報じたのがアンチジャニーズの『週刊女性』だったことと、当時はまだジャニーズの力が圧倒的だったので、後追いするメディアはありませんでした。ただ、その記事に対してジャニーズは名誉毀損で訴えなかったので、ある意味、事実だと認めているんです。ジャニーズは『週刊女性』相手なら、少しでも事実誤認があると、すぐに裁判しますからね」(出版社関係者)

 山口の悪行はそれだけではない。あるスポーツ記者は、当時の山口の携帯を見た人物から、驚きの“フォルダ”があったことを明かされたという。

「彼はメールフォルダを仕事、友人などと分けていたそうですが、その中に『ヤレる女』というフォルダがあったというんです。確かに当時から、お酒と女についてはだらしなかったのは有名でしたからね。その『週刊女性』の記事のようなことは日常茶飯事だったんでしょう。それでも、トラブルになれば事務所が今までもみ消してきたんじゃないでしょうか。そう考えると、4人での会見の時に松岡さんが言っていた『(山口が)何度も何度も同じ事をしてしまった。昔から今まで、それで迷惑かけてきたこともいっぱいある。それでもやってしまった』と言った意味がわかりますよね。アルコール依存症については本人が否定していますが、セックス依存症かもしれませんよ」(スポーツ紙記者)

 ジャニーズから契約解除され、孤独になってしまった山口。今ごろ「ヤレる女」に連絡を取っているかも!?

最終更新:2018/05/07 22:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真