日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 最近“激太り”した美女たち!

木下優樹菜は「体重が止まらない」!? 自然の摂理に抗えず……“激太り”した美女たち

木下優樹菜公式Instagramより

 いつの時代も、世の女性の美貌の天敵である体重増加。妙齢になればなるほど抗えない自然の摂理に悩まされる“元”美女たちを紹介していこう。

 まずはInstagramフォロワー440万人、“日本一人気のママタレ”という確固たるポジションを築いている木下優樹菜。二児の母として育児に仕事に奮闘中の彼女だが、現在、激太りに悩まされているという。

 4月26日、自身のInstagramにて「ゆきなさっ いちいち言わなくていっかなーて思ってたんだけどっさっ 何回も最近 ネットや久々に会う人に3人目?て言われてるんだけどさっ ただただ止まんないのよ。12月から。体重が止まんないのっ! 30歳になってから7キロ太ったよ!」(原文ママ)と止まらない体重増加を告白。最近は夫のフジモンことFUJIWARAの藤本敏史とジムに通っているらしく「だからだぁについていって ちょうど良い筋肉つけるように ほんとはやりたくないけど たまぁにがんばってるよ!」とダイエットの努力を報告している。

「わずか4カ月で7kg増とは驚きですね。まだ30歳なので、その気になればすぐ痩せそうな気がしますが、今のユッキーナの人気なら太っていようが痩せていようが仕事に支障はないだろうから、そんな中で本人がどれだけ危機感を持ってダイエットに励めるのか……、なかなか難しそうです」(女性誌編集者)

 また、日本テレビの人気者・水卜麻美アナウンサーも4月27日放送の『超問クイズ!真実か?ウソか?』にクイズ回答者として出演した際、MCの有吉弘行に「最近はどうですか? ウエイトのほうは?」と聞かれ「(体重が)いま人生最高を更新していて……」と告白。「最近はランチのラーメンにハマってるんです」とも話し、MCを務める情報番組『スッキリ』終わりのラーメンが楽しみだともトーク。番組で昨年10月と現在の水卜アナの比較写真が紹介されると、現在の自分のぽっちゃり具合に笑いながらも「何これ? ちょっとヒドいですね」と驚きの表情を見せていた。

「交友関係が幅広い水卜アナは、共演者主催の食事会や打ち上げにもよく参加しているようで、そこでもよく飲み、よく食べているそうです。さらに『ヒルナンデス!』でやっていた食レポがなくなったかわりに、朝早く起きるため食事の回数が2回増えたため、余計太ってしまっていると番組で自虐ギャグにもしていました」(テレビ局勤務)

 そして若い女性に絶大な支持を誇ったモデル・田中美保も激太りに悩まされている一人。田中は2012年にサッカー元日本代表の稲本潤一選手と結婚し、現在は北海道の札幌に移住。そのため以前に比べてあまりテレビには出演しなくなったが、そんな彼女は2017年3月10日放送の『ヒルナンデス!』にアゴ周りが二重になっているなど全体的にふっくらした印象で登場。ネットでは視聴者からの「誰かわからなかった」「顔パンパン」「北海道ってご飯おいしいからなあ」「幸せなんだろうね」といった感想が寄せられている。

「本人のInstagramを見ていると相変わらずキュートな姿が確認できるので、動画は嘘をつけないといった印象ですね(笑)。去年がマックス体重で現在はまた痩せてきているのでは。モデルにとって体重増加は命取りなので気をつけてほしいですね」(ファッション誌編集者)

 みな30代前半ばかりなので、やはり加齢の波には並大抵の努力では勝てない? 持ち前の美貌キープのため頑張っていただきたいところだ。

最終更新:2018/05/10 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真