日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 休養で「ピーター人脈」どうなる?

ピーター“休養宣言”に芸能界激震!? 築き上げた「ピーター人脈」は、どうなってしまうのか

オスカープロモーション公式サイトより

 歌手で俳優のピーター(65)が21日、2018年をもって休養に入ると発表した。19年から1~2年ほど芸能活動から遠ざかるとしている。また芸名を、これまでも俳優活動の際に使ってきた本名の池畑慎之介に統一することも合わせて報告。発表では「この50周年を機に2018年いっぱいで『ピーター』のぬいぐるみを脱がせていただく事にしました」として「多分……!いやいや絶対に無理だと思いますが……『普通のオジサンに戻りたい!?』(爆)」と明るくつづっている。

 19年からは、自身の希望するヨーロッパへの旅行や、英会話の勉強などに時間を割いて過ごす見込み。

 そんなピーターの突然の休養宣言に、芸能界では、驚きとともに残念がる声が広がっているという。

「芸能界の中でも有数の顔の広さで、その人脈は男性アイドルグループのメンバーからプロ野球選手、さらにアナウンサーまで幅広いです。そういった面々が、よくピーターさんの自宅や別荘に集まり、食事をしたりお酒を飲んで親睦を深めているのは有名です。そこで出合って結婚した芸能人カップルも何組かいますよ。業界で知られているところだと、もう離婚してしまいましたが歌手の中島美嘉さんと男子バレーボールの清水邦広さんは、ピーターさんが仲を取り持っていました」(芸能関係者)

 それにしても、なぜそこまで有名人がピーターの元に集まるのか。

「ピーターさんの家が社交場のようになっているというのもありますが、もうひとつ大きな理由があるんです。芸能の世界に長くいて、酸いも甘いも経験して波瀾万丈の人生を歩んでいるだけに、有名人からいろいろな相談を受けているんです。その相談を親身になって聞いてくれるし、的確なアドバイスをしてくれる。その面倒見の良さが、多くの有名人をひきつけているみたいです」(同)

 今回の休養宣言で、芸能界の財産ともいえるピーターの豊富な人脈はどうなるってしまうのだろうか?

最終更新:2018/05/23 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真