日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > NEWS増田貴久の株が急上昇中!

小山慶一郎&加藤シゲアキ「未成年飲酒強要」報道で、NEWSメンバー増田貴久の株が急上昇中!

増田貴久

 今年デビュー15周年を迎えるNEWS。8月にはそれを記念したライブを東京・味の素スタジアムにて開催すると発表し、ファンの間ではお祝いムード一色となっていたが、ここにきて「小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年に飲酒強要した」というスキャンダルが発覚してしまった。

 もともと、このスキャンダルは、5月下旬に小山と加藤と思われる人物がコールをかけて未成年女性に飲酒強要している音声データがTwitterに流失。ファンの間で話題となっており、いくつかのネットニュースで「未成年飲酒強要疑惑」として報道されていたのだが、6月7日発売の「週刊文春」(文藝春秋)では、その飲酒強要が行われた場にいたという未成年女性・Aへの直撃インタビューを行い、Aは事件当時の小山と加藤の様子などの詳細を告白。さらに、記事ではジャニーズ事務所側にこの事件の事実確認を行ったところ、「音源にあるようなやり取りがあったことは認識しており、容赦とも事実関係の確認に対して素直に協力している」と認めるも、「2人は相手女性が未成年と認識していなかった」と回答されたと書かれている。

 先月には元TOKIOの山口達也が起こした女子高生に対して酒を勧め、強制わいせつ事件を起こし、それによって退所している。それだけに、今回の報道にファンからは落胆と怒りの声が続々と聞こえているが、そんな中、NEWSメンバーの増田貴久がファンの間で株を上げているという。

「この一件で『今までスキャンダルがないマッスーって偉大なんだね!』と、増田くんを評価する声がファンから続々と上がっています。また、小山くんと加藤くんのファンからは『こういうことがまたあると悲しいので、マッスーに担当変えます』という声が続出しており、増田くんのファンが増加しているようです」(芸能ライター)

 また、こんな声も上がっているようで、

「これまで小山くんや手越(祐也)くんはメンバーとのプライベートでの交流などをメディアで明かしているのですが、それらの話に一切増田くんが出てこなくて、ファンの間では『マッスーだけハブられているのでは?』といった不仲説がウワサされていました。そのため、『つるまなくて逆によかった!』という声も上がっている状態です。増田くんはメンバーよりもタッキー&翼の滝沢(秀明)くんや後輩と仲が良く、もしかしたら、“もらい事故”を防ぐためにスキャンダルが多いNEWSメンバーとは付き合わないようしていたのかもしれませんね」(同)

 4月からは情報番組『PON!』(日本テレビ系)の月曜レギュラーとして出演しており、1人での活動が多くなってきている増田。今回の報道で株も上昇中となっているだけに、彼だけは今後も安泰なのかもしれない。

最終更新:2018/06/07 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真