日刊サイゾー トップ > エンタメ  > NGT48荻野由佳は中国で人気!?

NGT48荻野由佳、速報1位の要因はHKT48 指原莉乃と同じ!? 念願のセンターも夢じゃない!

荻野由佳公式Twitterより

 5月30日、AKB48劇場にて『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 〜世界のセンターは誰だ?〜』の速報順位が発表された。そこで1位となったのは、新潟を拠点に活動するNGT48の19歳、荻野由佳。今回は過去最多339人が立候補しており、絶対王者だったHKT48の指原莉乃が出場しないとあり、乱戦模様と言われていたが、フタをあけたら昨年も速報で1位、本選では5位という結果で一躍シンデレラガールとして注目された荻野がぶっちぎりの1位という状況になっている。

 速報で連続して首位になるのは、2013年~15年の指原莉乃が持つ3年連続の記録以来のこと。票数も過去最多の速報得票となる5万9,531票ということで、知らせを聞いた荻野は、1位ということと昨年より約4,000票伸ばしたということに感動したのか、泣き崩れてファンに感謝。「もちろん、すごいびっくりしてるんですけれど、まずは投票してくださった皆さまありがとうざいました」「6月16日が開票なので、名前呼ばれたメンバーも呼ばれなかったメンバーも応援よろしくお願いします」と涙ながらにしっかりあいさつしていた。ちなみに速報2位は3万8,943票でSKE48の松井珠理奈、速報3位は3万2,614票でHKT48の宮脇咲良となっている。

  そんな荻野はNGT48に入るまでも多数のアイドルグループのオーディションに落ち続けた苦労人。新潟出身ではなく埼玉出身だが、NGT48に入るために10代ながら親元を離れて1人で新潟に引っ越してきたという根性の持ち主だ。

「スラッとしたスタイルと小さい顔が印象的な、今までの人気メンバーとはまた違ったタイプの美少女です。握手会でのファンに対する対応の良さは屈指で、いつもハイテンションで優しく対応するため、一度ハマると“浮気”するファンはいないとか」(アイドル誌編集)

 そんな荻野だが、昨年の速報時には「かなり太い客がついているのでは」というウワサがある。かつて指原が1位を獲得した際、中国の裕福層が9,108票を個人で入れたとして大きな話題となったことがある。荻野の大躍進にも、中国の裕福層がついているともっぱらのウワサなのだ。

「荻野さんの色白美肌にサラサラロングの黒髪、小さい顔に華奢なスタイルは指原さんよりもはるかに中国人の男性好み。さらに中国人は沢尻エリカさんや井上真央さんなど、やや離れ目のいわゆる“魚顔”といわれる顔立ちが好みと言われており、その点でも荻野さんはドンピシャかと思いますよ」(テレビ局勤務)

 もしそうなら、今回も強い味方がついているのは間違いないので、本番でも高順位につけるかも!? 今回も総選挙から目が離せない!!

最終更新:2018/06/11 09:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真