日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 楽天・松井、熱愛で“アノ仕事”断る

東北楽天・松井裕樹、石橋杏奈と熱愛発覚で“アノ仕事”をキャンセル!

東北楽天ゴールデンイーグルスのオフィシャルサイトより

 先日、女優の石橋杏奈との交際が発覚した、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの松井裕樹。今月16日に梨田昌孝監督が電撃辞任、平石洋介ヘッドコーチが新たに代行に就くなど現場が混乱する中、開幕からの長引く不調によって、いまだに1軍に昇格できていない状況だ。

 借金が20近くある楽天は、いきなり“松坂世代”の平石コーチを監督代行に据えた。中継ぎ投手の軸となるはずの松井が1軍不在なのはチームとしての大きな戦力ダウンとなっているのは明らかだが「まだ、もう少しかかりそう」(スポーツ紙野球デスク)と、復帰間近というわけではなさそうだ。

 その最中に石橋との熱愛が女性誌に報じられたが「選手の間では有名な話で、特段、影響が出たとかはないそうです。ただ、女性ファンからすれば『調子の悪いことタイミングでなくとも……』というのは、あったと思いますけどね」(同)。

 お互い独身同士ということもあり、恋愛になんら障害はなさそうだが、その裏では松井に依頼が来ていたある仕事が「キャンセル」されていたようだ。

「人気アニメ映画『Mr.インクレディブル』シリーズの最新作が8月に公開、その声優をパ・リーグの各球団から1人ずつ選ばれて担当することになり、楽天からは松井が選ばれる予定でした。ところが、熱愛スキャンダル後に、これをキャンセルしたと聞く。一説には、2軍調整中のタイミングでスキャンダルが発覚、そのまま野球以外の仕事をしていては、イメージが悪いということだったようですが」(映画関係者)

 ファンにとっては残念なジャッジだが、早く1軍復帰して本業で評価を取り返すしかない。

最終更新:2018/06/24 14:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真