日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 石原さとみがド下ネタの餌食に

石原さとみの〇〇の色も分かる!? 峯田和伸の放送禁止下ネタがヤバすぎると大反響

高嶺の花 公式Twitterより

 6月25日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、石原さとみと銀杏BOYZ・峯田和伸が出演。峯田が石原の真横でとんでもない下ネタを発言してしまう“事故”が起こっていた。

 番組ではゲスト2人の“3大事件簿”を尋ねることに。峯田が3位に挙げていたのは「女性の画像コレクションがついに4万枚突破!」というもの。女性が大好きだと公言する峯田は、自らが描いた女性の似顔絵をライブTシャツとして販売しているそう。そのため参考として画像を集めるうちに、いつの間にか4万枚もたまったと明かした。

 そして1位に挙がった事件は「女性の下着の色が見えるようになった!」。MCの上田晋也から話を振られた峯田は、「石原さんがいる手前、下着ってなってますけど、ホントは違うんです」と切り出す。「〇〇です(放送禁止音でオンエアでは伏せられていた)」と答えると、スタジオの男性陣たちは身体をよじらせながら大爆笑。「それは引くよ」「オンエアしないからな」と峯田にツッコミが飛び交うことに。

「ネット上では峯田が何と発言したのか予測する声が続出。『乳首の色か?』『多分乳首だな』『乳首でしょ』と、“乳首”予想が圧倒的に多いようです。しかし“乳首”ならば放送禁止にならないということから、『アソコだよね』『毛量とか』『びらびらの色だろ』といった推測も。女性の画像コレクションネタでは険しい顔をしていた石原ですが、峯田の『〇〇です』発言には口を抑えながら少し噴き出していました。どの程度の下ネタに石原が反応してしまったのかも、非常に気になるところです」(芸能ライター)

 ド下ネタを連発して石原を困らせていた峯田だが、7月期のドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)で石原の恋の相手となる。

「『高嶺の花』は、美貌、キャリア、財力、家柄、才能などすべてを持ち合わせた女・月島もも(石原)が、平凡な自転車店主・風間直人(峯田)と恋に落ちるストーリー。脚本は野島伸司で、石原は『「野島伸司さんの脚本でラブストーリーをやりたい」とずっと言い続けてきた』とノリノリのようです。16年10月期のドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)では菅田将暉と恋仲に、15年10月期のドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)では山下智久と恋仲になってきた石原。今までの相手とはだいぶギャップのある峯田との恋愛をどう演じるのか注目が集まります」(同)

 撮影現場で峯田は、石原の○○の色を透視しているのだろうか。

最終更新:2018/06/26 16:30
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真