日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 安藤聖、元夫との“離婚の裏側”

河原雅彦と結婚した安藤聖 元夫ハイウォー松田との“離婚の裏側”と「キツめ」な性格

安藤聖 オフィシャルブログより

 演出家で脚本家の河原雅彦と女優の安藤聖が、2016年12月に結婚していたことを発表。昨年8月には双子の女児が誕生している。15年に河原が演出した舞台に安藤が出演したことで知り合い、その後、交際に発展したという。

「当時、安藤さんは離婚したばかりの時期だったと思います。いろいろと大変な状況の中で、河原さんと知り合い、心の支えになっていたのかもしれません」(舞台関係者)

 河原は03年に女優のともさかりえと結婚。04年に長男が生まれたが、08年に離婚をしている。

 一方の安藤聖は、11年にお笑いコンビ・ハイキングウォーキングの松田洋昌と結婚するも、15年4月に離婚。その離婚の背景には、さまざまなウワサも飛び交っている。周辺事情に詳しいお笑いライターは、こう話す。

「安藤さんは社交的な性格で、松田さんが仲間の芸人と飲む際に、同席していたこともあったようです。自然といろんな芸人とも仲良くなって、そのうち芸人との“不倫疑惑”がささやかれるようになったのです。果たしてそれが事実であったかどうかは、判断しかねるところではありますが、そういったウワサ話が周囲に漏れ聞こえていく中で、安藤さんと松田さんの仲がこじれていったのは事実です」

 また、“不倫疑惑”以外にも、離婚の要因となったであろうことは、いくつかあるようだ。

「安藤さんと松田さんが結婚したのは、ハイキングウォーキングがそれなりにテレビに出ていたころですが、ほどなくしてハイキングウォーキングの仕事は激減していきます。安藤さんは上昇志向が強く、性格も“キツめ”なので、どんどん落ちていく松田さんに我慢ならなくなってきたということもあったみたいですね」(同)

 ハイキングウォーキング松田も、昨年4月に再婚し、すでに子どもを授かっている。現在は芸人としての仕事と並行して、東京都・西東京市で居酒屋『筑前屋 東伏見店』を経営中だ。

「いわゆるフランチャイズ店のオーナーというやつですね。最近は劇場での芸人仕事と居酒屋オーナーの2本柱で生計を立てているようです。テレビで見る機会は減っても、忙しさは変わらないみたいですね」(同)

 安藤も松田も新たな家族を得て、幸せになっているのだ。

「一般女性と結婚した松田さんは居酒屋経営も軌道に乗っていて、華やかではないが安定した生活を送っているようです。でも、安藤さんの方は“女優キラー”として知られる河原さんとの結婚なので、心配事も多いかもしれませんね。ともさかさんとの離婚の際も、水野美紀さんとの不倫疑惑もあったし、安藤さんも苦労しなければいいのですが……」(芸能関係者)

 いずれにしろ、今度こそそれぞれの結婚生活が長続きしてほしいものだ。

最終更新:2018/07/06 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真