日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 早見あかり結婚も炎上しなかったワケ

元ももクロ・早見あかり結婚も「炎上」にならなかった“悲しいワケ”とは……?

早見あかり オフィシャルウェブサイトより

 アイドルグループ、ももいろクローバーZの元メンバーで女優の早見あかりが23日に会見を開き、一般人男性と年内に結婚すると発表した。

 4年の交際を経て、23歳で結婚することを決断した早見は、30代前半というお相手について「私の話をにこにこして聞いてくれる、優しい人」と説明。また、4回プロポーズされたことも明かした。最後には「順を踏んでる婚で、事務所や両親への報告をきっちりやった“キチキチ婚”です」と締めくくった。

 現在は女優として数々の作品に出演している早見にはアイドル時代からのファンも多いが、世間では思ったほど大きな話題にならなかった印象が強い。

 在京テレビ局スタッフは「正直に言います、悲しいことですが、ワイドショー的には早見さんへの需要がないからです……」と言い切る。

 婚約会見は都内のテレビ局で行われ「テレビ各局のクルーも取材に行きましたが、その裏では情報番組のデスクと調整する上で『うちはちょっと……』と色よい返事をしない番組が多かったと聞いています。その理由は、早見はもちろんのこと、ももクロ自体に以前のような人気や話題性がないからです」(同)。

 別の芸能関係者も「ニュースバリューが低いという判断をされたのでしょう。ただ、大手芸能事務所の子なので、取材に行かなかったら、それはそれでいろいろとややこしくなる。それで、渋々クルーを出したというのが本音でしょうね」と話す。

 とはいえ、女優としての実力は評価されている早見。公私ともに充実した日々を送ることになるだろう。

最終更新:2018/12/12 17:41
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真