日刊サイゾー トップ > 社会 > 事件  > ドンファン薬物ルートが高橋祐也と…

“紀州のドン・ファン”殺害事件の捜査が暗礁に……「覚せい剤ルート」は三田佳子次男と関係も?

※イメージ画像

 関係を持った女性は4,000人と豪語し、資産50億円ともいわれる“紀州のドン・ファン”こと和歌山の資産家・野崎幸助氏(享年77)の急性覚せい剤中毒による死亡事件の捜査が、行き詰まりをみせている。

 野崎氏は今年5月24日午後10時ごろ、自宅2階の寝室で、野崎さんが意識のない状態であることを55歳年下の妻Sさんが発見。119番通報し心臓マッサージを施したが、死亡が確認された。解剖の結果、体内から覚せい剤を検出。警察は体に注射痕がなく、何者かに飲まされた可能性もあることから、殺人事件とみて捜査している。

 これまで、今年2月に野崎氏と結婚したばかりのSさん、そして60代半ばの家政婦Kさん、さらに以前の婚約者でもある20代の女性らを取り調べしたほか、妻の東京の別宅などを捜索したが、決定的な証拠は見つかっていない。

 一般紙の社会部デスクは「当初は8月ごろまでに捜査は終結すると言われていましたが、糸口すら見つかっていないようです。警察も必死で6月には自宅の庭に埋葬された犬の死体を掘り起こし野崎氏の死亡との関連を探りましたが、こちらも何も手がかりはなかったといいます」と語る。

 混迷を極める捜査だが、ここにきて覚せい剤の入手ルート解明に新たな展開があったという。

「野崎氏の知人に暴力団関係者がおり、そのつながりから第3者が覚せい剤を入手したのではないかと警察は見ているようです。なんと、その筋を上流の方までたどっていくと、先日逮捕された三田佳子さんの次男・高橋祐也容疑者に覚せい剤を売っていた組織にブチ当たるといいます。野崎さんが仮に覚せい剤を飲まされたとすると、飲ませた人物の背景に暴力団がいたという構図になりそうです。ただ、入手ルートがある程度解明されても、密室で覚せい剤を飲ませたということを立証することは非常に難しいとみられています」(同社会部デスク)

 最近では妻Sさんや家政婦Kさんら野崎氏の周囲にいた関係者らも、日常生活を取り戻しつつあるという。どういったいきさつがあって亡くなったのか、ドンファンの「怪死」の謎は深まるばかりだ。

最終更新:2018/09/22 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真