日刊サイゾー トップ > エンタメ  > なっちのコメントにツッコミの声

安倍なつみが吉澤被告について言及! 後輩メンバーを気遣うも「あんたも事故ってた」とツッコミの声

安倍なつみ オフィシャルWEBサイトより

 10月1日、元モーニング娘。の安倍なつみが自身のブログを更新。吉澤ひとみ被告について、事件後初めて言及して話題になっている。

 安倍は「このたびの吉澤の事件を知ってから この数週間、色んな思いで過ごしてきました」と書き出し、「彼女を長く知っている分… この思いを言葉にして書くことが出来なかったのが正直なところです」と気持ちを綴った。

 そして、「この様な結果になってしまいましたが… 後輩、OG、会社スタッフも皆前に進まなければなりません」「ファンの皆様には心配をおかけしましたが、、これからもモーニング娘。を、かわいい後輩達、そしてOGメンバーをどうぞよろしくお願い致します」と締めくくっている。

 吉澤被告についての言及はほとんどなかったが、ネット上からは「擁護すれば叩かれるし、突き放せば冷たいと言われる可能性もあるのでこれくらいの方がいいかもね」「スルーしたらスルーしたでいじられるし、この程度のコメントでいいんじゃないの?」といった声が。しかし、「あんたも事故ってたけどな」「自分がやらかした過去の交通事故に触れないのがこの人らしい」「自分も車で事故起こしてるだけあって、上から目線では怒れないよな」などの声も上がっていた。

「2007年に、安倍が運転する車とバイクが衝突。安倍はバイクを運転していた男性に、全治2週間の軽傷を負わせる事故を起こしています。警視庁は安倍の前方不注意が原因とみて、自動車運転過失傷害の疑いで書類送検しました。事務所は安倍の免許取得を止めていたそうですが、事故を起こす2カ月ほど前に試験に合格。運転免許取得直後の事故だったため、当時『なんとなくだけど、いつかやるなと思ってた』『事務所が運転ストップさせればよかったのに…』と話題になりました」(芸能ライター)

 安倍以外にも事件に言及する元モー娘。メンバーは多い。初代リーダーの中澤裕子は、先月8日に更新したブログで想いを綴っている。

「中澤は今回の事件について、『擁護出来ることは何一つ御座いません』と断罪。また保田圭はブログに、『今回のことはとうてい許されるようなことではなく 怒りと悲しみと 悔しさと情けなさと いろんな感情がぐちゃぐちゃで気持ちの整理がついていません』と投稿していました。紺野あさ美は『先輩がこの責任を受け止め償っていけることを願っております』とブログに綴り、藤本美貴も『驚きとともにショックで、どう言葉にしたらいいのか今はまだ言葉が見つかりません』とブログでコメント。しかし藤本も2017年に自動車でバイクとの接触事故を起こしており、『以前、あんたも事故起こしてたでしょ』とツッコミの声が上がっています」(同)

 先輩や後輩など、立場の違いによってコメントには差が出たようす。芸能界を引退した吉澤被告だが、モー娘。メンバーにかけた迷惑についてはどう思っているのだろうか。

最終更新:2018/10/02 20:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真