日刊サイゾー トップ > エンタメ  > Koki,、イベントで大物扱い!?

Koki,、記者140人集まったイベントで大物扱い!? 時間が大幅短縮で二転三転の大混乱も……

Koki, 公式インスタグラム(kokiofficial_0205)より

 木村拓哉と工藤静香の次女で、モデルのKoki,。初CMは大塚製薬の「ボディメンテドリンク」に決まったことが10月1日に発表されたが、ネット上では「またコネかよ!」「Koki,のニュース飽きた!」などアンチの意見も見られている。

 そんなKoki,が同2日、商品のCM発表会に登場。会場には報道陣が100社140人と、異例の人数が集まったとして話題となったが、イベントでのKoki,の扱いぶりが、いかにも“大物対応”だったようだ。

「初めてイベントに登場した9月27日の『CHANEL MATSURI(シャネル マツリ)』のイベントでは、なぜか媒体を絞り、WEBとテレビだけということで、記者がかなり少なかったのですが、今回のイベントはかなり呼び込みをかけたようで、記者も大集結という感じでした。受け付け時間前に記者が100人近く集まっている盛況ぶりでしたよ。それと、このイベントの司会者も、ジャニタレのイベントなどでよく起用されている、トークに安定感のある女性司会者が起用されたりと、がっちり固めている感じでしたね」(ワイドショー関係者)

 しかし、このイベント、裏では開催時間に関して二転三転していたという。

「もともと事前の呼び込みでは午後1時から2時までの1時間と長めにとられていたんです。ですが、現地で進行表をもらうと、午後1時から午後1時38分までに短縮していました。ただ、イベント主催者の大塚製薬の関係者の話があっさり終わってしまい、その影響を受けたこともあって、午後1時30分前にはすべて終わったんです……」(同)

 芸能人を起用したイベントは、9割がた、時間が少し押して終わるのが通例。時間が余ったとき用に、質問を多めに用意しているケースが多い。だが、今回Koki,がトークした内容といえば、起用された感想、撮影現場の話題、製品の味の話と、味けない話ばかりだったという。

「特に新人なら売り込みをしようと、もう少し人となりを知ってもらおうとする質問を盛り込んだりしますが、それもなし。ジャニタレのイベントですら季節の話や、ゲームコーナーなどが盛り込まれ、せめて2、3分前かオンタイムくらいでの終了が通常ですね。10分近く巻きで終わるというのは、最近のイベントではなかなか見られるものではなく、大物を扱うような感じでした」(同)

“親の十四光”という話題性からか、次々と大手との仕事が決まっているKoki,。その人となりは、いつまで出し惜しみされるのだろうか?

最終更新:2018/10/08 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真