日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 水原希子、独立でスキャンダル噴出?

水原希子「独立」でスキャンダル噴出の可能性も? 狙われる“個人事務所タレント”たち

「OFFICE KIKO」公式サイトより

 女優でモデルの水原希子が個人事務所への移籍を報告した。10月1日よりOFFICE KIKOを立ち上げ、国内のマネジメントをにない、海外での活動は各地域のエージェントと行うようだ。個人事務所への移籍は、仕事のやりやすさを優先した形といえるだろう。だがリスクを伴うのも確かだ。もっとも大きなものがスキャンダル対応である。

「芸能人にとって熱愛や不祥事といったスキャンダルは、いつ襲いかかるかわかりません。そうした場合、大手の事務所ならばメディアの動きを事前に察知し抑えることも不可能ではありません。場合によっては発表の時期を交渉するといったこともできるでしょう。大手事務所はそうしたスキャンダル対策専用のスタッフや人脈を抱えているものですが、個人事務所の場合はそうした部分が弱いといえるでしょう」(芸能関係者)

 実際に、個人事務所であるがゆえに狙われてしまった人間もいる。

「2012年にモデルで女優の冨永愛と、料理研究家の園山真希絵との二股交際が報じられた塩谷瞬は個人事務所所属でした。塩谷はもともとスターダストプロモーションに所属していましたが10年の2月に独立。スキャンダルはその2年後に襲いかかりました。2人との関係ばかりではなく、別の女性から性行為時の“噛み癖”などの性癖が暴露され、イケメン俳優のイメージはガタ落ちとなりました。涙の謝罪会見も、誠実さよりはメンタルの弱さをマイナスに印象づけてしまいました。もちろん本人の行為に問題があるのも確かですが、騒動発覚後は仕事が激減し、死亡説も流れたほどです。独立で失ってしまった代償は大きいといえるでしょう」(同)

 水原もスキャンダル対策には、くれぐれも気をつけて欲しいものだ。
(文=平田宏利)

最終更新:2018/10/23 09:58
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真