日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “夜の帝王”綾野剛の酒癖が改善!?

綾野剛の“最悪”酒癖が改善!? 佐久間由衣との熱愛報道に安心する人々

「綾野剛」オフィシャルサイトより

 11月2日発売の「FRIDAY」(講談社)で、俳優・綾野剛の熱愛が報道された。記事によるとお相手は、ファッションモデルで女優の長身美女・佐久間由衣。人気俳優の熱愛ということで悲しむ女性ファンが続出すると思いきや、意外にも“安心”する人が多いという。

「FRIDAY」に掲載されたのは、連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)のメンバーが集まった“同窓会”の模様。ヒロイン役・有村架純も参加したこの飲み会に、幼馴染み役を演じた佐久間の姿もあったそうだ。そんな“ひよっこ御一行”は渋谷の駅前で解散。その後佐久間はタクシーを拾い、綾野のマンションに向かった。

 綾野と佐久間の交際は2016年にも報じられていたが、当時2人の事務所は交際を否定。しかし「FRIDAY」の取材を受けたスタイリストは、「通い愛は現在も続いていますよ。佐久間さんの手料理が美味しいのか、綾野さんは夜のお付き合いが悪くなり、酒量もグッと減ったそうです」とコメントしている。この証言が本当なら、“通い愛”は綾野の生活にとってかなりプラスに作用しているのかもしれない。

「綾野は昔から“酒癖”が悪いことで有名。以前『女性自身』(光文社)ではドラマ『八重の桜』(NHK)の打ち上げの様子が報じられたのですが、綾野は足元がおぼつかないほどベロベロに。道端のフラワーポットに蹴りを入れる姿も目撃されたそうです。他にも“キャバクラで放尿した”など数々の泥酔エピソードが。そんな綾野の酒量が“グッと減った”との証言に、ネット上では『佐久間さんのおかげで酒が減ったなら何よりじゃん』『もう36歳だし、落ち着いたようで安心した』『いい話じゃないか。この交際は素直に応援したい』と温かい声が寄せられています」(芸能ライター)

 綾野といえば、これまで戸田恵梨香や橋本愛との熱愛も噂されてきた。いずれのスキャンダルもファンからは悲しみの声が上がっていたが、今回報じられた佐久間との交際は歓迎する人も少なくない。

「佐久間は昨年、『ゼクシィ』(リクルート)の10代目CMガールに抜擢され一躍注目を集めました。今年も連続ドラマ『チア☆ダン』(TBS系)などで大活躍。ブレイク間近の女優で、女性の支持も獲得しています。そのため綾野との交際には、『綾野剛見る目あるじゃん』『いつも笑ってるイメージがあって好感度高いし、女性としても佐久間さんなら納得』『美男美女カップルで本当に憧れる!』といった声が上がっていました」(同)

 綾野の“酒癖”が改善され、世間からも祝福されている2人の熱愛報道。もし“ゴールイン”する時がきても、ファンには温かく受け入れられそうだ。

最終更新:2018/11/02 16:30
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真