日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 元Jリーガーのテラハ入居に賛否

契約解除された元Jリーガーが速攻で『テラスハウス』入居! サッカーファンからは賛否の声が……

契約解除された元Jリーガーが速攻で『テラスハウス』入居! サッカーファンからは賛否の声が……の画像1
『テラスハウス OPENING NEW DOORS』公式サイトより

 11月6日から「Netflix」で配信されている『テラスハウス OPENING NEW DOORS』38話に、新メンバーで元プロサッカー選手の福田愛大が登場。引退後すぐの転身にサッカーファンからは、「Jリーガーは一部を除いて給料安いからなぁ……」「元Jリーガーが軽く見られそうだから勘弁してほしい」といった賛否の声が上がっている。

 福田は、今月4日にJ3優勝&J2昇格が決まった「FC琉球」の元選手。9月7日で契約解除になっており、福田は退団時「この様な形で、シーズン途中に退団することになり、まずサポーターの皆様に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」「これからは新たな可能性にかけてしっかり前を向いて頑張って行こうと思っています」とコメントしていた。

「契約解除は両者合意のもと行われたらしく、クラブ側は『福田選手は、かねてより新たなステージへ進むことを切望しており、クラブとしても本人の意思を尊重し、応援するということでの契約解除となります』とのコメントを発表。『テラスハウス』に登場した福田は“数日前までプロサッカー選手だった”と明かしていることから、契約解除前に番組出演が決まっていたことが予想できます。福田の選択にネット上からは、『中途半端過ぎる奴だな』『契約解除までしてダサいなコイツ』『要はタレントになりたかっただけか』などの声が。福田の“新たなステージ”に否定的な意見が多いようです」(芸能ライター)

 しかし一方で、サッカー選手からタレントへ転身した福田に「やむを得ないのかも」といった声も上がっている。

「選手としての福田は、今年6月に行われた『SC相模原』戦に途中出場してJリーグデビュー。しかし試合に出場したのは、この1試合のみでした。そのため福田の転身を『タレントで一発当てた方が儲かりそうだもんな』『J3・J2にいて燻ぶってるくらいなら、タレントを目指す方がまだ可能性ありそう』『いろんなことに挑戦できるのは素晴らしい』と擁護するサッカーファンもいます。『テラスハウス』視聴者からは、『福田愛大めちゃくちゃおもしろいし最高』『まやと愛大のバイブスはまりすぎて笑った』など好評の声も。福田はタレントとして成功する可能性もあるかもしれません」(同)

 またFC琉球のサポーターからは、「クラブにとってもPRになるし、愛大も芸能活動がんばって欲しい」「テラハは全世界で見られてるから、琉球の知名度アップに貢献してるな」といった声が。福田のネクストステージを応援するサポーターもいるようだ。

最終更新:2018/11/07 16:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真