日刊サイゾー トップ > スポーツ > 格闘技  > 亀田謝罪でストップ高? 内藤選手“株”の市場価値

亀田謝罪でストップ高? 内藤選手“株”の市場価値

20071019_naitouketsu.jpg10月12日に配信された「夕刊フジ」の記事

 日本中が注目した10月11日の内藤大助vs亀田大毅のWBC世界フライ級タイトルマッチ。周知の通り、結果は判定で内藤選手が勝利した。だが、試合後も、大毅選手による反則行為をはじめ、「負けたら切腹」発言の後始末、さらにはJBCによる亀田一家への厳格な処分などにより、試合から一週間経った現在でも、報道は過熱の一途をたどっている。そんな中、同月17日、亀田史郎氏、大毅選手らが謝罪会見を開き、謝罪の言葉を述べ、翌18日には大毅本人が直接内藤に謝罪したという。

 一方、内藤選手も、謝罪会見をふまえ各局のインタビューに応じていたが、「大毅は本当にいい選手なので、これからもがんばってほしい」といった寛容で大人な対応により、“男の株”を上げた。だが、実際の株式市場でも、内藤株は好調だったようだ。金融関係者の話。

試合後、新高値を更新!

「実は株式市場では、“内藤vs亀田株”というものがあり、個人投資家は試合前から注目していたようです。その銘柄のひとつは東証マザーズに上場しているウェブクルー。実はこの企業、内藤選手のスポンサーなんです」

 試合中、『保険見直し本舗』なる文字が、内藤選手のトランクスに書かれたのを見た向きも多いと思うが、これは「生命保険代理店業務を営む『CIS』が運営するサイトの名前。(略)内藤へのサポートは、親会社で自動車保険の一括見積もりサイト『保険スクエアbang!』を運営する『ウェブクルー』として参加」(10月12日付夕刊フジ)しているという。

「試合当日、投資家の認知度が上がり、翌日は株価が高まるだろうと見ていました。10月3日には、ウエブクルーのWEB上で『トランクスにロゴを入れる』と発表済みだったので、先回り買いは可能。10月4日の始値は15万1000円でしたが、案の定、試合後の12日には19万6000円の新高値を更新しましたね」(前出・関係者)

 10月17日現在、同社株価の終値は、17万4000円と落ち着いているが、一方、“亀田家”関連株とはいかなるものだろうか?

「名前だけですが、東証2部上場の亀田製菓(笑)。最近は1550円台と株価が堅調なため、大毅選手が勝つと上値追いにならいないかと期待していましたが……、まあ負けてもほとんど株価には影響はありませんでしたね」(同)

 だが、もし勝てば……と考えてしまうのが相場の世界。(目下、白紙となったが)次回、長男・興毅選手の試合では、“亀田”製菓株に注目してみたい。
(編集部)

【関連記事】 亀田大毅の反則行為は、史郎の作戦?
【関連記事】 亀田大毅敗戦! 興毅は大丈夫?「実力の正体」に迫る(前編)
【関連記事】 「フラッシュ」が暴いた「FRIDAY『発売中止』の全真相」の真相

最終更新:2013/02/12 11:37

亀田謝罪でストップ高? 内藤選手“株”の市場価値のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

菅内閣は古傷が次々に暴かれる?

今週の注目記事・第1位「昼下がりのラブホ密会...…
写真
インタビュー

本性としての暴力と協力(後編)

――人間はどこから来たのか 人間は何者か 人間はどこに行くのか――。最先端の知見を有...
写真