日刊サイゾー トップ > スポーツ > 格闘技  > 亀田謝罪でストップ高? 内藤選手“株”の市場価値

亀田謝罪でストップ高? 内藤選手“株”の市場価値

20071019_naitouketsu.jpg10月12日に配信された「夕刊フジ」の記事

 日本中が注目した10月11日の内藤大助vs亀田大毅のWBC世界フライ級タイトルマッチ。周知の通り、結果は判定で内藤選手が勝利した。だが、試合後も、大毅選手による反則行為をはじめ、「負けたら切腹」発言の後始末、さらにはJBCによる亀田一家への厳格な処分などにより、試合から一週間経った現在でも、報道は過熱の一途をたどっている。そんな中、同月17日、亀田史郎氏、大毅選手らが謝罪会見を開き、謝罪の言葉を述べ、翌18日には大毅本人が直接内藤に謝罪したという。

 一方、内藤選手も、謝罪会見をふまえ各局のインタビューに応じていたが、「大毅は本当にいい選手なので、これからもがんばってほしい」といった寛容で大人な対応により、“男の株”を上げた。だが、実際の株式市場でも、内藤株は好調だったようだ。金融関係者の話。

試合後、新高値を更新!

「実は株式市場では、“内藤vs亀田株”というものがあり、個人投資家は試合前から注目していたようです。その銘柄のひとつは東証マザーズに上場しているウェブクルー。実はこの企業、内藤選手のスポンサーなんです」

 試合中、『保険見直し本舗』なる文字が、内藤選手のトランクスに書かれたのを見た向きも多いと思うが、これは「生命保険代理店業務を営む『CIS』が運営するサイトの名前。(略)内藤へのサポートは、親会社で自動車保険の一括見積もりサイト『保険スクエアbang!』を運営する『ウェブクルー』として参加」(10月12日付夕刊フジ)しているという。

「試合当日、投資家の認知度が上がり、翌日は株価が高まるだろうと見ていました。10月3日には、ウエブクルーのWEB上で『トランクスにロゴを入れる』と発表済みだったので、先回り買いは可能。10月4日の始値は15万1000円でしたが、案の定、試合後の12日には19万6000円の新高値を更新しましたね」(前出・関係者)

 10月17日現在、同社株価の終値は、17万4000円と落ち着いているが、一方、“亀田家”関連株とはいかなるものだろうか?

「名前だけですが、東証2部上場の亀田製菓(笑)。最近は1550円台と株価が堅調なため、大毅選手が勝つと上値追いにならいないかと期待していましたが……、まあ負けてもほとんど株価には影響はありませんでしたね」(同)

 だが、もし勝てば……と考えてしまうのが相場の世界。(目下、白紙となったが)次回、長男・興毅選手の試合では、“亀田”製菓株に注目してみたい。
(編集部)

【関連記事】 亀田大毅の反則行為は、史郎の作戦?
【関連記事】 亀田大毅敗戦! 興毅は大丈夫?「実力の正体」に迫る(前編)
【関連記事】 「フラッシュ」が暴いた「FRIDAY『発売中止』の全真相」の真相

最終更新:2013/02/12 11:37
こんな記事も読まれています

亀田謝罪でストップ高? 内藤選手“株”の市場価値のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

小泉進次郎、デキ婚で失意の声も

今週の注目記事・第1位「進次郎裏切り<全真相>...…
写真
インタビュー

樹海、NY取材で見た人間の本性とは?

 ホームレスやゴミ屋敷、新興宗教などを中心に取材を続けてきた村田らむ氏と、国内外の裏社...
写真