日刊サイゾー トップ > 芸能  > オカルト好き女優・仲里依紗 大人の階段を上る途中

オカルト好き女優・仲里依紗 大人の階段を上る途中

20071218_nakariisa.jpg

 今春公開の映画『ちーちゃんは悠久の向こう』で、オカルト好きな女子高校生・ちーちゃんを演じた仲里依紗ちゃん。この“ち−ちゃん”という役柄は、実は里依紗ちゃん本人に相当似ているらしい。

「私もオカルト大好きなんです! 小学生時代には、“トイレの花子さん”のウワサを友達と囁き合ったり、放課後に“コックリさん”を呼び出したりして。それだけじゃなくて、“思い立ったらソッコー実行”なところなんかもそっくり。原作を読んでびっくりしましたね~。なんか私のこと書かれてるみたいで(笑)」

 確かに、こうしてインタビューをしている際の里依紗ちゃんも、ちーちゃん同様、いやそれ以上に溌剌として天真爛漫。それだけに、役柄にはすんなり入り込めたようだ。ところが、ちーちゃんの女の子らしい部分だけは、「ちょっと違うかも」と首をひねる。

「私は、好きな男の子のためにお弁当を作るなんてかわいいこと、とてもできない(苦笑)。ヒかれたらどうしよう……とか思っちゃう。恥ずかしがりやなんですよ」

 とはいえ、里依紗ちゃんももう18歳、高校3年生。来春には高校卒業を控えているわけで、そろそろオトナの女性にステップアップしなきゃいけないのでは?

「うん、まずは一人暮らしをしたいですね! 家具を買いそろえたり、家事を覚えたり……あと、魚を飼いたいです」

 なんと彼女の実家は、犬、猫、魚(しかもアロワナやエイ)、ザリガニなどなど、動物をわんさか飼っている動物好き一家。そんな賑やかな環境から、上京して一人で暮らすのは、やはり寂しいのだろう。しかし、その寂しさを乗り越えていくのも、大人になるための大切な道のり。

「異世界にポーンって放り出される感じでちょっと怖いんですけど、楽しみでもありますね。でも、学校に行かなくなるぶん、仕事の時間が増えるので、今までよりもっとがんばらないと!」

 来春以降も出演映画の公開が続々控えている彼女。素敵な大人の女性に成長してほしい。
(下戸山うさこ/「サイゾー」1月号より)

なか・りいさ
1989年、長崎県生まれ。アニメ映画『時をかける少女』に声優として主演し、注目を浴びる。08年は『ちーちゃんは悠久の向こう』を始め、『ガチボーイ』『純喫茶磯辺』など出演作の公開が相次いでいる。

『ちーちゃんは悠久の向こう』
監督/兼重淳 出演/仲里依紗、林遣都、高橋由真ほか 公開/2008年1月19日公開予定 上映/シアターN渋谷・シネマート新宿ほか 配給/シナジー
オカルト好きの幼なじみ・ちーちゃんに振り回されつつも、楽しい高校生活を送っていたモンちゃんだが、実はちーちゃんには本人すら気づいていない悲しい秘密があった……。

【関連記事】 映画『転々』で炸裂した吉高由里子のキャラは、“地”?
【関連記事】 女子大生アイドル・長崎莉奈の小ぶりなおっぱいを……
【関連記事】 大久保麻梨子とセックスする方法

最終更新:2008/06/27 21:35
こんな記事も読まれています

オカルト好き女優・仲里依紗 大人の階段を上る途中のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

錦戸亮の電撃退所でジャニタレ大量離脱危機!

かねてから退所がウワサされていた錦戸。中居、長瀬がこれに続く!?
写真
人気連載

本場フィンランドの新しいサウナ道

かつてないサウナブームの中、サウナ道こと“サ...…
写真
インタビュー

宇崎竜童、代表作を語る

 チロル帽を被った男が猟銃を手に大阪・三菱銀行北畠支店を襲撃し、行員らを人質に立て篭...
写真